こんばんはニコニコ

 

埼玉県加須市

長浜ピアノ教室の長浜里奈です音符

 

いつもお読みいただきありがとうございますにっこり

 




こちらのお花は

昨日リリスホールの近くで

見たものです花



30分ほどの休憩があった際に

ホールの周りをお散歩してみました歩く



埼玉の加須駅から

神奈川県の本郷台駅まで

電車で座って向かい

発表会を4時間以上?座って見ていたら

さすがにお尻が限界を迎えたようで

めちゃくちゃ痛くなってしまって笑


歩くことにしたのです笑い泣き



その後

また3時間半くらい

座って発表会を見て、

電車で2時間半くらいかけて

家に帰りましたびっくりマーク



昨日はずっと座っていたので

今日はお尻や腰がやばいかな?と

思いましたが

全くそんなことはなく

なんともなかったのでよかったです笑い泣き


あはははは笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ブログを読んでくださっている方は

お気づきかもしれませんが

私、神奈川県に行きまくっていますよねwww



今月は5回も神奈川へびっくりマーク



来月も5回ほど神奈川へ

行く予定です爆笑



加須市から電車で

神奈川に向かいますと

途中の久喜駅からJRに乗り換えます新幹線後ろ新幹線真ん中



JRってなかなか高くてね(汗)



100キロくらいJRに乗るので

毎月の交通費の額が

素晴らしいことになっていますよ笑い泣き




でも勉強のために

使う交通費は

惜しまなくて良いと

私は考えていますウインク



交通費の額を見て

学ぶことを制御する!ということは

絶対にしないですにっこり



勉強したい場所が

どんなに遠いところだとしても


電球何を学べるのか

電球自分にとっての将来の自己投資になるか


という目線で判断して

遠方でも出かけることにしていますニコニコ





上矢印こんな綺麗ごとを

書いておきながらも、


実は電車が大好きで

ただ単に長い時間乗りたいから!

なんていう裏の理由が

あったりもしますが笑い泣き笑い泣き笑い泣き




なんだか今日は、


何をブログに書くか!


を決めずにズラズラと

ここまできてしまいました笑



ピアノの先生のブログなのに

何にも音楽のことを

書いてない笑



ちなみに今日は

ショパンのエチュードと

ショパンのバラードを中心に

練習しましたチュー



朝支度する時も

ショパンの曲を聴いて、

車の中でも

ショパンの曲を聴いて、

ブログを書きながらも

ショパンの曲を聴いて、、、


ピアノの練習も

ショパンを中心に、、、、


っと毎日毎時間

ショパンに占領されています!?



明日も明後日も

まだまだずっと

ショパン生活が続くと思います爆笑



あ、そうだ!!


主婦湿疹、

一度良くなったのに

また痛くなってきました絶望



主婦湿疹って

一瞬も油断を許してくれないの

でしょうか笑




暑い時期って

乾燥していないのに

なんで荒れるのだろうはてなマーク


不思議で仕方がない泣き笑い



そもそも乾燥ではなくて

アルコール消毒や

食器用洗剤の成分がかなり強いのかな?



面倒でも

お教室のお掃除で消毒をするときや

お皿を洗うときは

手袋をマストにするのが

手っ取り早いかもですねおやすみ



真剣にお掃除するたびに

手の線に沿って

パックリ割れたり

水ぶくれができたりしますもんキョロキョロ



油断するな!私!!笑い泣き



手はピアノの先生の命ですグラサン



 

それではまた明日バイバイバイバイ

 

本日もお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

只今、春の体験レッスン受付中です音符

 

【春の体験レッスン♪】

 

流れ星レッスン空き状況流れ星

水曜日

18:15〜18:45

木曜日

15:00〜15:30

18:00〜18:30

土曜日

16:00〜17:00

日曜日

15:00〜15:30

(遅い時間もレッスン可能です。お気軽にご相談くださいね!)

 

 

流れ星体験レッスン申し込みフォーム流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せはこちらからお願い

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式LINE流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せは、

こちらからでも大丈夫ですニコニコ

友だち追加

 

 

 

長浜ピアノ教室の生徒さんへ♪

 

 

 

上矢印今月はベートーヴェンの

交響曲第5番より第1楽章冒頭を

聴いてみましょう音符(教室だよりのプチ課題)

 

 

上の動画は途中までなので

ぜひお時間ありましたら

下矢印の動画も聴いてみてくださいねニコニコ

 

 

指揮は先生が大好きな

カルロス・クライバーですハート

 

 

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式Instagram流れ星

こちらをクリックしてくださいウインク

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式サイト流れ星

こちらをクリックしてくださいチュー

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式YouTube流れ星

こちらをクリックしてください照れ

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 場所流れ星

羽生イオンより車で約6分、

むさしの村より車で約4分ですにっこり

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 講師紹介流れ星

こちらをクリックしてください爆笑

 

 

流れ星レッスンについて流れ星

レッスン時間や回数は、ご自由にお選びいただけます二重丸

 

流れ星演奏・伴奏などのお問合せ流れ星

こちらをクリック、

またはnagahama.piano@gmail.comより

お気軽にご相談くださいぽってり苺