こんばんはニコニコ

 

埼玉県加須市

長浜ピアノ教室の長浜里奈です音符

 

いつもお読みいただきありがとうございますにっこり

 

 

 

上矢印こちらの写真は

川口市にあるリリア爆  笑

 

昔に何度か

コンクールなどで

弾きに行ったことがありますにっこり

 

素敵なホールですよねキラキラ

 

 

 

さてびっくりマーク

 

今日は午前中に

神奈川県で自分の

ピアノのレッスンを受け、

 

午後には埼玉県加須市の自宅で

生徒さんたちに

ピアノレッスンをする

 

とても充実した水曜日でしたチュー音符

 

 

 

朝は電車が遅延したので

レッスンに間に合わないかと

めちゃくちゃ焦りましたがガーン

 

 

落ち着いてダッシュしたら

いつも通りのバスに乗れて

無事に間に合いましたので

良かったですニコニコ

 

 

落ち着いてダッシュとか

意味わからんwww

 

 

気持ちは落ち着けて

体は猛ダッシュ!

みたいな意味です笑

 

 

 

神奈川からの帰りも

遅延の影響を受けている

電車がありましたが

 

運良く

私は違う電車でしたので

予定通りに

(いや、先生に車で駅まで送っていただいたので笑い泣き

1本早い電車で帰宅できましたおねがい

 

 

先生お願い

いつも本当にありがとうございますハート

 

 

 

帰宅後は

大人の生徒さんから

レッスンが始まり

 

幼児の生徒さんや

小学生の生徒さん、

 

そして大人の生徒さんが

最後に来てくださり、

 

今日のレッスンが終了しました爆笑

 

 

今日も、

コンクールに挑戦したいです!

っという生徒さんがいらっしゃいまして

嬉しかったですウインク

 

 

お勉強のために、

ピアノのコンクールに挑戦するとは

本当に素晴らしいことですキラキラ

 

 

 

様々な舞台を通して

成功した時の幸せな気持ち

また練習過程での悔しい気持ち等

経験していきますニコニコ

 

 

また人間って誰もが

同じ失敗を繰り返したいとは

思っていないですよね!

 

ですので

間違えないように演奏するための

集中力もグングンついていきますニコニコ

 

 

 

受けてみると

よくわかるかと思いますが、、、

 

コンクールって

ピアノの発表会だけでは

味わうことができないような

豊富な経験ができるのですよね!!

 

 

そんな経験を

脳や体で感じながら

成長していけるのは

本当に幸せなことだと思いますデレデレ

 

 

 

もちろん!

長浜ピアノ教室では

コンクールを受けるかどうかは

みなさまの自由ですウインク

 

強制はしないですので

ご安心を泣き笑い

 

 

 

コンクールを受ける生徒さんは

課題曲の練習を

頑張っていきましょうね立ち上がる

 

 

 

それでね、

やっとタイトルの

 

「ピアノコンクールを2つの角度から!!」

 

という意味について

触れていきます笑い泣き

 

 

 

とか言いつつも

あと5分でブログ更新の

23時になってしまうというw

 

 

 

今年は

長浜ピアノ教室の生徒さんたちが

コンクールに挑戦します!

 

そして私自身も

お勉強のために

コンクールを受けます!

 

 

 

ですので

コンクールを受ける生徒さんを

指導しつつ、

 

自分もコンクールを受ける側!

 

なのですウインク

 

 

あはははは笑い泣き

 

 

コンクールを受ける!

という緊張した気持ちや、

あるようなないような

変なプレッシャー⁉︎が

痛いほどわかりますので

 

何事に対しても

全力で頑張っていこうと

思います飛び出すハート

 

 

 

生徒さんよりも

私が受けるコンクールの方が

予選の日程がだいぶ早いので

良いスタートを切ってきますね筋肉

 

 

とは言っても

本番はもう少し先です!

 

 

でもあっという間に

刻はすぎるので

まだ先だぁなんて思うのは厳禁です爆笑

 


 

それではまた明日バイバイバイバイ

 

本日もお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

只今、春の体験レッスン受付中です音符

 

【春の体験レッスン♪】

 

流れ星レッスン空き状況流れ星

水曜日

18:15〜18:45

木曜日

15:00〜15:30

18:00〜18:30

土曜日

16:00〜17:00

日曜日

15:00〜15:30

(遅い時間もレッスン可能です。お気軽にご相談くださいね!)

 

 

流れ星体験レッスン申し込みフォーム流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せはこちらからお願い

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式LINE流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せは、

こちらからでも大丈夫ですニコニコ

友だち追加

 

 

 

長浜ピアノ教室の生徒さんへ♪

 

 

 

上矢印今月はベートーヴェンの

交響曲第5番より第1楽章冒頭を

聴いてみましょう音符(教室だよりのプチ課題)

 

 

上の動画は途中までなので

ぜひお時間ありましたら

下矢印の動画も聴いてみてくださいねニコニコ

 

 

指揮は先生が大好きな

カルロス・クライバーですハート

 

 

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式Instagram流れ星

こちらをクリックしてくださいウインク

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式サイト流れ星

こちらをクリックしてくださいチュー

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式YouTube流れ星

こちらをクリックしてください照れ

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 場所流れ星

羽生イオンより車で約6分、

むさしの村より車で約4分ですにっこり

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 講師紹介流れ星

こちらをクリックしてください爆笑

 

 

流れ星レッスンについて流れ星

レッスン時間や回数は、ご自由にお選びいただけます二重丸

 

流れ星演奏・伴奏などのお問合せ流れ星

こちらをクリック、

またはnagahama.piano@gmail.comより

お気軽にご相談くださいぽってり苺