こんばんはニコニコ

 

埼玉県加須市

長浜ピアノ教室の長浜里奈です音符

 

いつもお読みいただきありがとうございますにっこり

 

 

一昨日のレッスンでは

教本が修了した生徒さんがいました〜お願い

 

 

 

 

Rちゃん音符

修了おめでとう立ち上がる立ち上がる

 

 

前回のレッスンでは

最終曲の3曲くらい手前の曲を

宿題にしていました飛び出すハート

 

 

ですが、

「教本を早く終わらせたい!」

という前向きな気持ちになったのか

 

宿題になっていなかった

最後の曲まで

全て練習してきてくれました爆笑

 

 

素晴らしいですねニコニコ

 

 

やる気に満ち溢れていて

輝いて見えましたキラキラキラキラ

 

 

 

「宿題になっていない曲も

 練習したんだよ〜チューラブラブ

 

っと誇らしげに

ニコニコしていまして

とても可愛かったですニコニコ

 

 

本当によく頑張りましたね歩く

 

 

 

そうそうニコニコ

 

Rちゃんは

新体操も習っているそうでびっくりマーク

 

ピアノのレッスン中も

体や指の軸がしっかりしているなぁと

いつも思いますニコニコ

 

 

軸がしっかりしていることで

ものすごく良い音がなるのですよ〜飛び出すハート

 

 

本当にRちゃんはいつも

芯のある音でピアノを弾いてくれますおねがい

 

 

 

よく言われることですが、

体を動かす習い事とピアノは

めちゃくちゃ相性が良いですニコニコ

 

 

 

実は私も

ダンスと陸上をかじっておりました笑

 

 

ダンスはヒップホップを

8年間続けて習っていたので

頑張っていたほうかな?笑い泣き

 

 

私は昔、

ヒップホップよりも先に

バレエの体験レッスンに

行ったのですが、、、

 

どうもバレエは踊りたくなくて爆笑

 

 

体験というか

見学をしている途中で

一緒に踊りましょう!っと

バレエの先生が声をかけて

くださったのですが

私は断固拒否でwwwww

 

見学のまま終わりました笑い泣き

 

 

 

少し時間が経った後に

ヒップホップの体験に行ったのですよスター

 

そこでは

聴いたことがないような

ノリノリな音楽が

大音量で流れていて!!

 

 

私はこっちの音楽で

激しめのダンスが踊りたい!!!

っと思いました目がハート目がハート

 

 

クラシックは大好きでも

踊るとなったら

ヒップホップが良いのです爆笑

 

 

 

まぁ私の話は

どうでも良いとして笑

 

 

とにかく音楽には

体のバランスや運動神経が

意外にも重要になってきますデレデレ

 

 

 

以前、音大の授業では

ソルフェージュの先生が

運動神経が良い人のほうが

人生が上手くいく!

っと仰っていました飛び出すハート

 

 

これは先生の

経験談とかではなくて!!!

 

アメリカでの研究で

実際にこのような結果が

出ているらしいですびっくり

 

 

 

ですので

たくさん運動して

体を動かして身体能力を高めることは、

 

ピアノの上達にも!

生活や人生にも!

直接つながってきますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

ぜひぜひ

ピアノを習っている方には

運動系の習い事を

オススメしたいなぁと思いましたウインク

 

 

とか言いつつも

私は最近

運動不足の極みなのでw

 

ジムに入ろうかなと

考え中でございます笑い泣き


 

それではまた明日バイバイバイバイ

 

本日もお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

只今、春の体験レッスン受付中です音符

 

【春の体験レッスン♪】

 

流れ星レッスン空き状況流れ星

水曜日

18:15〜18:45

木曜日

15:00〜15:30

18:00〜18:30

土曜日

16:00〜17:00

日曜日

15:00〜15:30

(遅い時間もレッスン可能です。お気軽にご相談くださいね!)

 

 

流れ星体験レッスン申し込みフォーム流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せはこちらからお願い

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式LINE流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せは、

こちらからでも大丈夫ですニコニコ

友だち追加

 

 

 

長浜ピアノ教室の生徒さんへ♪

 

 

 

上矢印今月はベートーヴェンの

交響曲第5番より第1楽章冒頭を

聴いてみましょう音符(教室だよりのプチ課題)

 

 

上の動画は途中までなので

ぜひお時間ありましたら

下矢印の動画も聴いてみてくださいねニコニコ

 

 

指揮は先生が大好きな

カルロス・クライバーですハート

 

 

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式Instagram流れ星

こちらをクリックしてくださいウインク

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式サイト流れ星

こちらをクリックしてくださいチュー

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式YouTube流れ星

こちらをクリックしてください照れ

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 場所流れ星

羽生イオンより車で約6分、

むさしの村より車で約4分ですにっこり

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 講師紹介流れ星

こちらをクリックしてください爆笑

 

 

流れ星レッスンについて流れ星

レッスン時間や回数は、ご自由にお選びいただけます二重丸

 

流れ星演奏・伴奏などのお問合せ流れ星

こちらをクリック、

またはnagahama.piano@gmail.comより

お気軽にご相談くださいぽってり苺