こんばんはニコニコ

 

埼玉県加須市

長浜ピアノ教室の長浜里奈です音符

 

いつもお読みいただきありがとうございますにっこり

 

 

 

 

今日は

生徒さんたちの

ピアノレッスンの日でした立ち上がる

 

 

教本が修了した

生徒さんもいまして

後日ブログでご紹介いたしますねニコニコ

 

 

 

また以前、

ブログでご紹介した

ピアノの難関試験に通った

大人の生徒さんも

レッスンに来てくださいましたお願い

 

下矢印以前のブログです!

 

 

もうピアノの試験は

終わりましたが

レッスンを継続してくださることに

なったのですよ〜おねだり

 

私は嬉しくて嬉しくて飛び出すハート

 

 

今日のレッスンでは、

 

「試験は終わりましたが

 次はこのようにピアノが

 弾けるようになりたいんです!!

 

っと別の目標をすでに

掲げていらして

素晴らしいと思いました爆  笑

 

 

具体的な目標は

本当に大切ですよねニコニコ

 

 

レッスン序盤と終盤に

きっちりと話し合い

今後の方向性を決めました歩く

 

ピアノ楽しみながら

頑張りましょうね〜ウインク

 

 

 

さてびっくりマーク

 

本題ですおねがい

 

今日は大人の生徒さんの

体験レッスンがありました音符

 

 

幼少期から中学生にかけて

ピアノを習っていた方が

レッスンに来てくださいましたニコニコ

 

 

軽々とピアノを

弾いてくださいましてハート

 

 

指が素早く動くって

本当に素晴らしいことですキラキラ

 

 

子供の頃に

練習を頑張っていたのだなぁと

思いましたにっこり

 

 

 

体験レッスン後に

ご入会いただきまして

来週よりレッスンが始まりますウインク

 

楽しみですねむらさき音符むらさき音符

 

 

 

基礎をやりつつ、

ショパンなどの有名曲を演奏したり、

好きなアーティストの曲も演奏する!

という方向で

レッスンを進めることにしましたニコニコ

 

 

また編曲等も

やっていく予定です飛び出すハート

 

 

ピアノがある程度弾けますと

様々なことに挑戦できますねスター

 

 

 

そうそう!!

私は昔、

ヤマハでエレクトーンもやっていまして

ガッツリ!?

編曲も学んでいました笑い泣き

 

 

オーケストラやビックバンドの

スコアを読みながら

1人で演奏できるように

編曲をしておりましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

通学の電車の中で

スコアとにらめっこしていたのが

懐かしいです笑

 

 

オーケストラのスコアは

最初から最後まで

楽譜がきちんと書いてありますが、

 

ビックバンドは

アドリブの部分があるので

楽譜がきちんと書いてなかったり

するのですよ〜笑い泣き

 

 

そのアドリブの部分は

全て耳コピをしていました爆笑

 

 

なかなか大変ですが

今思い出すと

とても楽しい作業でしたデレデレ

 

 

 

ヤマハのエレクトーンレッスンで

編曲や即興などを学んでいた時間分、

ピアノをみっちりやるべきだったと

後悔することもありましたが、、

 

今思うと編曲の勉強もしておいて

良かったですおねがい

 

 

 

「編曲もやってみたいルンルン

 

という

生徒さんのお役に立てて

また生徒さんのご希望に添えるのが

とっても嬉しいです爆笑

 

 

 

うふふふふ照れ

 

 

好きなアーティストの曲を

演奏するのって

ワクワクしますよねチュー

 

 

なんだか私まで

楽しくなってきましたニコニコ

 

 

ピアノ楽しみながら

頑張っていきましょうねキラキラ

 

 

 

そうそう!!

 

長浜ピアノ教室の

待ちスペースにある机に

ピアノコンクールの要項などを

置いていますニコニコ

 

 

またグループLINEでも

コンクールのお知らせをしていますにっこり

 

 

コンクールに挑戦してみたい!という

生徒さんが続々といらしまして

 

努力や集中することの大切さなど

ピアノにもお勉強にも

今後生きていく上で重要になることまで

コンクールを通して伝えていけたら

良いなぁと思いましたニコニコ

 

 

私は負けず嫌いすぎて

勝ち負けにこだわってしまう時期も

ありましたが、、

 

結局は挑戦した経験が

重要になってくるのですよね飛び出すハート

 

 

こちらも

生徒さんたちと一緒に

私もたくさん学んでいこうと思いますおねがい


 

それではまた明日バイバイバイバイ

 

本日もお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

只今、春の体験レッスン受付中です音符

 

【春の体験レッスン♪】

 

流れ星レッスン空き状況流れ星

水曜日

18:15〜18:45

木曜日

15:00〜15:30

18:00〜18:30

土曜日

16:00〜17:00

日曜日

15:00〜15:30

(遅い時間もレッスン可能です。お気軽にご相談くださいね!)

 

 

流れ星体験レッスン申し込みフォーム流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せはこちらからお願い

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式LINE流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せは、

こちらからでも大丈夫ですニコニコ

友だち追加

 

 

 

長浜ピアノ教室の生徒さんへ♪

 

 

 

上矢印今月はベートーヴェンの

交響曲第5番より第1楽章冒頭を

聴いてみましょう音符(教室だよりのプチ課題)

 

 

上の動画は途中までなので

ぜひお時間ありましたら

下矢印の動画も聴いてみてくださいねニコニコ

 

 

指揮は先生が大好きな

カルロス・クライバーですハート

 

 

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式Instagram流れ星

こちらをクリックしてくださいウインク

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式サイト流れ星

こちらをクリックしてくださいチュー

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式YouTube流れ星

こちらをクリックしてください照れ

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 場所流れ星

羽生イオンより車で約6分、

むさしの村より車で約4分ですにっこり

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 講師紹介流れ星

こちらをクリックしてください爆笑

 

 

流れ星レッスンについて流れ星

レッスン時間や回数は、ご自由にお選びいただけます二重丸

 

流れ星演奏・伴奏などのお問合せ流れ星

こちらをクリック、

またはnagahama.piano@gmail.comより

お気軽にご相談くださいぽってり苺