こんばんはニコニコ

 

埼玉県加須市

長浜ピアノ教室の長浜里奈です音符

 

いつもお読みいただきありがとうございますにっこり

 

 

今日は

初台にある新国立劇場へ

オペラ「コジ・ファン・トゥッテ」を

観に行ってきましたチュー

 

モーツァルトのオペラです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

「コジ・ファン・トゥッテ」というと

音大での音楽史のテストで

「コジ・ファン・トゥッティ」と

書いてしまった記憶が

一番に出てきます爆笑

 

 

 

音楽史はテストが満点でないと

たしかAA評価がとれない!?

みたいな感じだったと思います!

 

 

 

ですので

テストでの間違いは

死活問題なのですよ驚き

 

 

「コジ・ファン・トゥッテ」と

書いてしまったことに

気がついた時には、、、

 

音楽史オワッタワ絶望と思いました笑

 

 

 

でも結局AA取れていたので

「コジ・ファン・トゥッティ」でも

大丈夫だったみたいですびっくりマークはてなマーク

 

 

 

そんなことより

今日の感想ですニコニコ

 

 

いやーーーーー笑い泣き

 

面白かったです笑い泣き

 

 

こちらも音楽史で

勉強しますが

オペラには種類があるのですよ〜爆笑

 

 

 

今日観た

「コジ・ファン・トゥッテ」は

オペラ・ブッファというジャンルになります立ち上がる

 

 

では「オペラ・ブッファ」とは

なんなのかはてなマーク

 

 

「オペラ・ブッファ」は

簡単に言うと喜劇ですチュー音符

 

 

ですので

観ていて面白おかしいのですよ〜爆笑

 

 

オペラというと

静粛に観るものというイメージですが

「オペラ・ブッファ」には

クスッと笑える部分が

たくさんありますので

とにかく観ていて楽しい照れ

 

 

 

モーツァルト の

「コジ・ファン・トゥッテ」には

恋人同士で

相手が入れ替わる場面があるのですが

 

そこが超絶面白くて

思わず声に出して笑ってしまいました笑い泣き笑い泣き

 

 

会場全員が

あそこは笑わずにはいられなかったと

思います爆笑

 

 

 

っと今、

気がついたのですが

バックステージツアーが

新国立劇場のYouTubeチャンネルに

載っていましたおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

なにこれ面白そう笑い泣き

 

 

今日のオペラの余韻に浸りながら

これから見ようと思いますお願い

 

 

それではまた明日バイバイバイバイ

 

本日もお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

只今、春の体験レッスン受付中です音符

 

【春の体験レッスン♪】

 

流れ星レッスン空き状況流れ星

水曜日

18:15〜18:45

木曜日

15:00〜15:30

18:00〜18:30

土曜日

16:00〜17:00

日曜日

15:00〜15:30

(遅い時間もレッスン可能です。お気軽にご相談くださいね!)

 

 

流れ星体験レッスン申し込みフォーム流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せはこちらからお願い

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式LINE流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せは、

こちらからでも大丈夫ですニコニコ

友だち追加

 

 

 

長浜ピアノ教室の生徒さんへ♪

 

 

 

上矢印今月はベートーヴェンの

交響曲第5番より第1楽章冒頭を

聴いてみましょう音符(教室だよりのプチ課題)

 

 

上の動画は途中までなので

ぜひお時間ありましたら

下矢印の動画も聴いてみてくださいねニコニコ

 

 

指揮は先生が大好きな

カルロス・クライバーですハート

 

 

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式Instagram流れ星

こちらをクリックしてくださいウインク

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式サイト流れ星

こちらをクリックしてくださいチュー

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式YouTube流れ星

こちらをクリックしてください照れ

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 場所流れ星

羽生イオンより車で約6分、

むさしの村より車で約4分ですにっこり

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 講師紹介流れ星

こちらをクリックしてください爆笑

 

 

流れ星レッスンについて流れ星

レッスン時間や回数は、ご自由にお選びいただけます二重丸

 

流れ星演奏・伴奏などのお問合せ流れ星

こちらをクリック、

またはnagahama.piano@gmail.comより

お気軽にご相談くださいぽってり苺