こんばんはニコニコ

 

埼玉県加須市

長浜ピアノ教室の長浜里奈です音符

 

いつもお読みいただきありがとうございますにっこり

 

 

今日はYouTubeアップしましたウインク

 

 

 

今、気がついたのですがびっくり

 

小学1年生のSくんの動画を

長浜ピアノ教室のYouTubeチャンネルに

アップするのは

「初」かもです爆笑

 

 

以前、動画撮ってみようか!!

なんて声をかけましたら

 

「ううん、撮らないキョロキョロ

 

とのことでしたので

動画嫌いかな?なんて思って

控えていたのでしたにっこり

 

 

でも今回は

ノリノリでソルフェージュの動画を

録画しました笑い泣き笑い泣き

 

 

あ、もちろん

「YouTubeは嫌ですニヤニヤ

ということであれば

私は無理にアップしませんので

ご安心をニコニコ

 

 

 

この動画のSくんは

基礎をコツコツと頑張っているのですよ飛び出すハート

 

 

普段、

バイエルや

ソルフェージュや

ノートなどを使用して

レッスンしています立ち上がるキラキラ

 

 

 

Sくんは次回の発表会が

「初」発表会になりますねウインク

 

 

 

初の発表会では

お父様と連弾してくれるのかな??

っと今から楽しみですおねがい

 

 

 

お父様が本当に

ピアノがお上手なのですよ〜うさぎのぬいぐるみ

 

 

前回の発表会では

Sくんのお姉ちゃんが出演してくれましたが

その際の親子連弾では

さらっと音符を読んで弾いてくれまして

「すごいっっっ爆  笑」っと思いました爆笑

 

 

いつか、

Sくんとお姉ちゃんとお父様との

6手連弾が聴けるかもですね音符音符

 

 

わあぁぁぁぁぁ楽しみですお願い

 

 

 

 

そうそうびっくりマーク

 

 

まだまだアップしていない

生徒さんたちの動画が

たくさんありまして、、、

 

渋滞気味ですみません笑い泣き

 

 

順番にアップしますので

少々お待ちいただけますと

嬉しいですおねだり

 

 

本当はね、

録画したその日に

アップするのが良いですOK

 

 

お魚やお肉と同じように

動画にも

鮮度というものがありますからねニコニコ

 

 

生徒さんたちの成長は早いので

その日その日が大切だなと思います照れ

 

 

 

ふわあぁぁぁぁよだれ

 

 

ブログを書いていたら

眠くなってきてしまった滝汗

 

 

 

今日は、

 

7月の本番にむけて

ショパンのバラード1番(10分以上の曲)

 

今後のコンクールに向けて

課題曲を(細かく分けると)3曲(合わせると10分超え)

 

 

あと

指導法レッスンで見ていただいている

 

ツェルニー40番の39と40番

バッハのシンフォニアの11と9番

わたしはピアニストの2巻から数曲

ショパンの雨だれ前奏曲

ソナチネ2巻(たしかop.20-4の)全楽章

シューマンのユーゲントアルバム

 

を練習しましたニヤニヤ

 

 

 

あはははは笑い泣き

 

少々キャパオーバーです爆笑

 

 

6時間ほどあるお仕事の前後に

この曲数やるのは意外と大変笑い泣き笑い泣き

 

 

 

バラード1番とコンクールの曲は

合わせると25分くらいはありそうなので

これだけでも7時間は練習したい〜昇天

 

 

指導法レッスンの基礎曲も

地道に進めたいので5時間は弾きたいびっくりマーク

 

 

6時間お仕事して

12時間練習とか

合わせて18時間wwwwwww

 

これにプラスして

勉強したり読書したりでしょっ笑い泣き

 

 

 

起きている時間って

17〜18時間ですよね魂が抜ける

 

 

私の理想は

物理的に無理すぎます笑い泣き

 

 

 

どうにかギュッっと濃厚に短縮して

これを毎日消化できる

生活に持ち込みたいですゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

うん!

 

きっとできるできる!!!

 

 

思いついたことに

できないことなんてないでしょっ!ウインク

 

 

 

あ、完全に忘れていたけれど

さっきの時間にプラスして

ブログを書く時間も必要でしたね笑

 

 

 

あははははは笑い泣き

 


 

それではまた明日バイバイバイバイ

 

本日もお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

只今、春の体験レッスン受付中です音符

 

【春の体験レッスン♪】

 

流れ星レッスン空き状況流れ星

水曜日

18:15〜18:45

木曜日

15:00〜15:30

17:30〜18:00

土曜日

16:00〜17:00

日曜日

15:00〜15:30

(遅い時間もレッスン可能です。お気軽にご相談くださいね!)

 

 

流れ星体験レッスン申し込みフォーム流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せはこちらからお願い

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式LINE流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せは、

こちらからでも大丈夫ですニコニコ

友だち追加

 

 

 

長浜ピアノ教室の生徒さんへ♪

 

 

 

上矢印今月はベートーヴェンの

交響曲第5番より第1楽章冒頭を

聴いてみましょう音符(教室だよりのプチ課題)

 

 

上の動画は途中までなので

ぜひお時間ありましたら

下矢印の動画も聴いてみてくださいねニコニコ

 

 

指揮は先生が大好きな

カルロス・クライバーですハート

 

 

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式Instagram流れ星

こちらをクリックしてくださいウインク

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式サイト流れ星

こちらをクリックしてくださいチュー

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式YouTube流れ星

こちらをクリックしてください照れ

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 場所流れ星

羽生イオンより車で約6分、

むさしの村より車で約4分ですにっこり

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 講師紹介流れ星

こちらをクリックしてください爆笑

 

 

流れ星レッスンについて流れ星

レッスン時間や回数は、ご自由にお選びいただけます二重丸

 

流れ星演奏・伴奏などのお問合せ流れ星

こちらをクリック、

またはnagahama.piano@gmail.comより

お気軽にご相談くださいぽってり苺