こんばんはニコニコ

 

埼玉県加須市

長浜ピアノ教室の長浜里奈です音符

 

いつもお読みいただきありがとうございますにっこり

 

 

今日は

代々木上原駅の近くにあるムジカーザへびっくりマーク

 

齋藤春花ちゃんと斎藤桃ちゃんの

デュオリサイタルを聴きに行ってきましたニコニコ

 




 

フルートの春花ちゃんと

ピアノの桃ちゃんとは

音楽高校でお友達になりまして

 

高校時代から演奏が素晴らしくて

同級生ですがずっと憧れの存在でしたラブ音符

 

 

 

今日も

本当に素晴らしい演奏を聴けましたお願い


 

美しい音色に日々の疲れが

ぶっ飛びまして

脳が幸せで満たされた〜という

感覚になりました照れキラキラ



一緒にお写真も撮ってもらいましたおねがい


フルートの春花ちゃんルンルン



 


ピアノの桃ちゃんルンルン



 

お写真撮ってくれてありがとう〜ラブラブ

 


春花ちゃんは

いつもインスタで私のストーリーを

見てくれていますニコニコ


長浜ピアノ教室の生徒さんたちの

成長を見守ってくれているのです爆笑


ありがとう!!感謝です!!!



桃ちゃんとは

インスタでの繋がりはなく

本当に久しぶりに会った〜飛び出すハート

という感じでしたが、


私がお教室を始めたことを

知っていてくれまして驚きましたびっくり



ありがとうニコニコニコニコラブラブ



先程スクリャービンのワルツの

お話などLINEでしまして

とても嬉しかったですおねがいハート



演奏会に来て、

音高時代のいろんな思い出が

頭に浮かんできました立ち上がる

 


素敵な演奏と思い出との両方から

演奏会中は

何度も涙が出そうになりました泣くうさぎ

 




音楽高校入学時のことを

ちょっとお話ししますねスター

 

 

 

私は国立音楽大学附属高校という学校に

高校から入りました爆笑

 

 

国立の附属は幼稚園からありまして

意外にも内部進学のお友達が多かったですびっくりマーク

 

 

 

私はてっきり

高校入学組の方が

多いのかと思っていましたが、、

 

同じ学年の約60人中40人以上が

中学校から持ち上がりで

進級していましたにっこり

 

 

 

例年、

一学年90人とかいるのですが

私の代は人数が少なくて

たしか60人くらいだったと思いますニコニコ

 

 

 

高校に入学してから

高校からの外部進学組が

20人未満ということを知りましたので

もう本当にびっくりでびっくりびっくり

 

 

お友達ができるか

不安で不安でなりませんでした爆笑

 

 

 

それも

幼稚園、小学校、中学校、高校

どのタイミングで入学しても、

 

くにたちは

ごちゃ混ぜのクラスになりますポーン

(私の時は!今はどうだかわかりません!)

 

 

これにもびっくりで

何となく入った年齢に応じて

クラスが別々になるのかと

勝手に思っていました笑

 

 

私立って中高一貫で

クラスを区切っている学校が

多いですものね笑い泣き

 

 

 

そうそうびっくりマーク

 

前置きがめちゃくちや

長くなりましたが笑

 

 

高校に入学したばかりの

緊張でいっぱいの時期に

隣の席に座っていたのが

フルートの春花ちゃんでしたニコニコ

 

 

 

もう本当に優しくて

字は綺麗でお勉強もできて

フルートもお上手で

いつも姿勢が良くって

なんて完璧なお友達なのだろうと

私の憧れでしたおねがい

 

 

 

今でも忘れないのが

音高のリトミックの授業で

最近ハマっているものはてなマーク

言う課題があった時に

 

私は聞いたこともない

オシャレな名前の紅茶を

たくさん嗜んでいたのが

印象的でしたチュー

 

 

 

薔薇とか!?お花にも

たしか詳しくって

 

私も紅茶とお花を趣味にしてみたい〜

っと思いましたニコニコ

 

 

授業中も

「春花ちゃんは貴族のような生活をしていて

 本当に憧れるよね〜」っと

先生ともみんなでお話したのが

今では楽しい思い出ですピンクハート

 

 

 

春花ちゃんは

学校でもいつも素敵ですが

私生活もオシャレなのだなぁ〜っと

その時に思いましてラブラブ

 

 

毎日素晴らしく素敵な生活を

心掛けているから

フルートであのように綺麗な音が

なるんだなぁ〜っと

腑に落ちた気がしましたウインク

 

 

音楽って

人柄や私生活や心が

しっかりと反映されるのですねハート

 

 

 

さてびっくりマーク

お話戻りまして、

高校に入学したばかりの頃は

名前の順に座っていました歩く

 

 

 

ですので

春花ちゃんの後ろに座っていたのが

(私の右ななめ後ろ)

ピアノの桃ちゃんでしたウインク

 

 

音楽科は2クラスあったのですが

偶然にも春花ちゃんと桃ちゃんとは

1年生の頃、同じクラスでした星

 

 

ソルフェージュの時間は

キーボードのある部屋へ

移動教室があるのですが

その時も名前の順に座ります!

 

 

そのソルフェージュの授業では

何度も桃ちゃんに

驚かされましたびっくりダッシュ

 

 

 

やはりソルフェージュの授業!

っとなると初見があったりします笑い泣き

 

 

私は初見が苦手でして

絶対に当たらないでくれ〜っと

毎時間思っていました笑

 

 

ある時、楽譜が配られまして

「え、これ私1週間はないと弾けないわ爆笑

というような課題がありました笑い泣き

 

 

無事に私は指されることなく

隣の列の人が何人か当たりましたニコニコ

 

 

 

その中に桃ちゃんもいましてびっくりマーク

 

私は桃ちゃんの演奏に

大感動しましたおねだり

 

なななななんと!!

 

 

インテンポ

ミスなく弾ききったのですよお願いラブラブ

 

 

凄すぎませんか?

 

 

突然、先生に弾いてと指名されて

インテンポでミスなく弾けるとか

カッコよすぎる〜笑い泣き笑い泣き

 

 

それ以来

私は桃ちゃんの大ファンになりましたチュー

 

 

 

あ、そうそう!

 

 

音高って体育の授業でも

ラジオ体操は生徒が

ピアノで生演奏するのですよ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

体育の先生が

ラジオ体操の楽譜を持ってきて

 

「ラジオ体操をピアノで弾いてくれる人〜??

みたいなノリで

体育の授業が始まります笑

 

 

今思うと

誰かが絶対にラジオ体操を

弾けるクラスって最強ですよね笑

 

本当に音高面白かったなぁよだれ

 

 

 

桃ちゃんは

よくラジオ体操も弾いてくれまして

それがすごく印象に残っていますデレデレ

 

 

いつも安定して弾いてくれましたので

桃ちゃん演奏のラジオ体操は

本当に運動しやすかったです飛び出すハート

 

 

 

音高の頃から活躍していましたが

桃ちゃんはピアニストさんラブ

 

そんな桃ちゃんのピアノ演奏を

体育の授業で運動をしながら聴くなんて

 

なんて幸せで贅沢な時間を

過ごしていたのだろうと思いましたおねがいラブラブ

 

 

 

 

自分で言うのもなんですが

音高時代の思い出って

一つ一つが素晴らしすぎるキラキラ

 

 

学校が遠くても

音高受験を許してくれて、

4時台に起きて

毎朝お弁当を作ってくれた両親に

感謝の気持ちでいっぱいになりました照れ

 

 

 

もう今日は

幸せと感謝の気持ちがいっぱいすぎて

感情が追いつかないです笑い泣き



実は今日の演奏会で

譜めくりを担当していたMちゃんも

1年生の時から同じクラスでした飛び出すハート




今日の演奏会では

音高を振り返っているような感覚で

初心に返れたきがしますおねだり!!




今日という日に感謝ですハートハート


ありがとうハートハート

 

 

また同期の演奏会など

ありましたら

ぜひぜひ駆けつけようと思いますダッシュダッシュ

 


 

それではまた明日バイバイバイバイ

 

本日もお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

只今、春の体験レッスン受付中です音符

 

【春の体験レッスン♪】

 

流れ星レッスン空き状況流れ星

水曜日

18:15〜18:45

木曜日

15:00〜15:30

17:30〜18:00

土曜日

16:00〜17:00

日曜日

15:00〜15:30

(遅い時間もレッスン可能です。お気軽にご相談くださいね!)

 

 

流れ星体験レッスン申し込みフォーム流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せはこちらからお願い

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式LINE流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せは、

こちらからでも大丈夫ですニコニコ

友だち追加

 

 

 

長浜ピアノ教室の生徒さんへ♪

 

 

 

上矢印今月はベートーヴェンの

交響曲第5番より第1楽章冒頭を

聴いてみましょう音符(教室だよりのプチ課題)

 

 

上の動画は途中までなので

ぜひお時間ありましたら

下矢印の動画も聴いてみてくださいねニコニコ

 

 

指揮は先生が大好きな

カルロス・クライバーですハート

 

 

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式Instagram流れ星

こちらをクリックしてくださいウインク

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式サイト流れ星

こちらをクリックしてくださいチュー

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式YouTube流れ星

こちらをクリックしてください照れ

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 場所流れ星

羽生イオンより車で約6分、

むさしの村より車で約4分ですにっこり

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 講師紹介流れ星

こちらをクリックしてください爆笑

 

 

流れ星レッスンについて流れ星

レッスン時間や回数は、ご自由にお選びいただけます二重丸

 

流れ星演奏・伴奏などのお問合せ流れ星

こちらをクリック、

またはnagahama.piano@gmail.comより

お気軽にご相談くださいぽってり苺