こんばんはニコニコ

 

埼玉県加須市

長浜ピアノ教室の長浜里奈です音符

 

いつもお読みいただきありがとうございますにっこり

 

 

 

 

 

ブログを書き始めて

1年と2ヶ月くらいが過ぎましたニコニコ

 

 

ブログをはじめたばかりの頃は

まさか毎日書き続けられるなんて

思ってもいなかったので、

我ながらびっくりです爆笑

 

 

 

 

やはり何事も

少し上を目指したくなりますよねニヤリニヤリ

 

 

 

 

ブログを毎日更新する!ということが

もう普通になってきているので

 

それより上のこととは

何なのかはてなマークはてなマーク

 

最近ずっと考えていましたおねがい

 

 

 

そもそもブログは、

情報発信をすることによって

情報収集をすることもできます立ち上がる

 

 

 

 

っということはびっくりマーク

 

地球上は英語を使う人が圧倒的に多いので

 

英語で毎日情報を発信できたら

今より多くの情報を収集できるのではないか

 

っと思いました星

 

 

 

英語でブログを書くって

なんだか楽しそう飛び出すハート

 

 

 

英語で情報を発信できれば

世界中のピアノの先生と繋がれますかね?お願い

 

 

 

日本ではブログというと

アメブロがわりと主流ですが

 

世界ではどのブログサイトが

有名なのでしょうかね?

 

 

それを知ることから

スタートしないとですね笑

 

 

 

 

ていうか私、

英語で発信だなんて

めちゃくちゃ自信がないですよだれ

 

 

英語は本当に

のほほ〜んと勉強してきました笑

 

 

 

 

高校受験も大学受験も

推薦試験だったため、

英語の科目なんてありませんでした泣き笑い

 

 

院進したいなと考えていた時に、

院試の長文読解を真面目に勉強したくらいです昇天

 

 

 

でもこの院試の英語学習で

かなり英語が身近になって!!

 

英文の読み方が変わりましたグラサン

 

 

 

読む方は勉強のやり方は

わかったような気がしますが、

書く方の勉強は

一からやらないとですね滝汗

 

 

 

まずはインスタにでも

裏アカを作って

英語圏のお友達とたくさん会話をしてみる!

なんてところから始めないとかな笑い泣き

 

 

 

まあ、一生懸命頑張っても

大々的に実行できるのは

1年後くらいでしょうか??

 

 

 

 

世界中のピアノの先生たちが

どんなことを考えてピアノを指導しているのか

本当に気になりますチュー

 

 

 

根本的な考えも

国によってかなり違うと思うので、

 

浅く広く情報収集ができたら

絶対にめちゃくちゃ勉強になるよな〜

って思います照れ

 

 

 

はい!決めました!!!

 

 

「1年後から毎日英語で情報発信をする!!

 

 

あはははは笑い泣き

 

ブログで宣言してしまったからには

どうにかこうにか頑張ろう!

 

 

 

別に頑張らなくても、

音楽を聴いた感想を2文くらい

英語でインスタに書くとかは

すぐにでも始められますからね歩く

 

 

何とかなるっしょニヒヒニヒヒ

 

 

 

もちろん!

アメブロはアメブロで

ずっと続けますOK

 

 

 

なんだか

大きすぎる夢な気もしますが

夢を強くイメージしていると

必ず実現できると思います爆笑筋肉

 

 

 

普通のピアノ教室ですが

世界中のピアノの先生方とつながっている

長浜ピアノ教室でありたいですねニコニコニコニコ

 


 

それではまた明日バイバイバイバイ

 

本日もお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

只今、春の体験レッスン受付中です音符

 

【春の体験レッスン♪】

 

流れ星レッスン空き状況流れ星

水曜日

18:15〜18:45

木曜日

15:00〜15:30

17:30〜18:00

土曜日

16:00〜17:00

日曜日

15:00〜15:30

(遅い時間もレッスン可能です。お気軽にご相談くださいね!)

 

 

流れ星体験レッスン申し込みフォーム流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せはこちらからお願い

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式LINE流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せは、

こちらからでも大丈夫ですニコニコ

友だち追加

 

 

 

長浜ピアノ教室の生徒さんへ♪

 

 

 

上矢印今月はベートーヴェンの

交響曲第5番より第1楽章冒頭を

聴いてみましょう音符(教室だよりのプチ課題)

 

 

上の動画は途中までなので

ぜひお時間ありましたら

下矢印の動画も聴いてみてくださいねニコニコ

 

 

指揮は先生が大好きな

カルロス・クライバーですハート

 

 

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式Instagram流れ星

こちらをクリックしてくださいウインク

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式サイト流れ星

こちらをクリックしてくださいチュー

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式YouTube流れ星

こちらをクリックしてください照れ

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 場所流れ星

羽生イオンより車で約6分、

むさしの村より車で約4分ですにっこり

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 講師紹介流れ星

こちらをクリックしてください爆笑

 

 

流れ星レッスンについて流れ星

レッスン時間や回数は、ご自由にお選びいただけます二重丸

 

流れ星演奏・伴奏などのお問合せ流れ星

こちらをクリック、

またはnagahama.piano@gmail.comより

お気軽にご相談くださいぽってり苺