こんばんはニコニコ

 

埼玉県加須市

長浜ピアノ教室の長浜里奈です音符

 

いつもお読みいただきありがとうございますにっこり

 

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みをいただきましたニコニコ

 

 

ご連絡くださり

どうもありがとうございます飛び出すハート

 

 

早速体験レッスンの日程が決まりまして

とてもワクワクしています立ち上がる

 

 

楽しみにお待ちしておりますねニコニコ

 

 

 

長浜ピアノ教室では、

 

・体験レッスン申し込みフォーム

・長浜ピアノ教室 公式LINE

 

より体験レッスンのお申し込みができますスター

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

流れ星体験レッスン申し込みフォーム流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せはこちらからお願い

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式LINE流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せは、

こちらからでも大丈夫ですニコニコ

友だち追加

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

体験レッスンをお申し込みいただくと

私のスマホやPCに

通知が来るようになっています!

 

 

ですので、

夜20時までに

ご連絡をいただけましたら、

 

その日のうちに必ず

お返事をさせていただいていますにっこり

 

 

夜の20時以降ですと

お返事が翌日になる場合もございますビックリマーク

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みを

いただいたのにもかかわらず、

 

受信状況や機械の不具合等により

 

ご連絡が行き違いになってしまうことが

あるかもしれませんアセアセ

 

 

 

万が一、

数日待っても私からのお返事がない場合は

大変お手数をおかけして申し訳ないのですが、

 

再度、

体験レッスンのお申し込みをいただきたいです音符

 

 

 

こちらの下矢印

「長浜ピアノ教室 公式LINE」、

友だち追加

 

または

長浜ピアノ教室のメールアドレスに

nagahama.piano@gmail.com

 

直接ご連絡いただければと思いますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

お手数おかけいたしますが

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

さて口笛

 

今日は午前中に

自分のレッスンを受けに!

 

そして午後は

生徒さんのレッスンがありました音符

 

 

 

午前中の自分のレッスンが終わると

いつも急いで加須に帰るので

お昼ご飯は電車の中で食べますおにぎり

 

 

今日食べた

「濃厚チョコレートパウンド」が

とっても美味しくてラブラブ

 

幸せな気持ちになりましたラブ

 

 

 

そうそうびっくりマーク

 

上矢印お水もたくさん飲むようにしていますニコニコ

 

 

JRの駅に売っているお水、

結構美味しいですよねニコニコ

 

 

 

あ、お話し前後しますが滝汗

 

 

今日はバラード1番を

レッスンで見てもらいました歩く

 

 

いやーーーー絶望

録音して何度も前回教えていただいたことが

できているかを確認していたのですが

 

抜けていたところがあまりにも多くて、、、

 

練習不足すぎて反省しました大泣き

 

 

バラード1番、難しい〜泣

 

 

思うように弾けなくて

昨日は夜中の2時くらいまで

ピアノにへばりついていたのですが笑い泣き

 

 

これでも全然練習足らないですね真顔

 

 

 

毎日夜中まで練習したいところですが

今月の目標は「体調管理の徹底」なので笑い泣き

(もう絶対に熱は嫌ですもやもや

 

 

早寝早起きをしつつも

練習時間をもっと捻出しようと思いますブルー音符

 

 

 

レッスンの帰りにジュンク堂に寄って

人と作品シリーズの「ショパン」を

購入しましたうさぎのぬいぐるみ

 

image

 

 

 

帰りの電車で

後ろの年表を見ていて気が付いたのですが、

 

バラード1番って

ショパンが25歳くらいの頃に

作曲されたのですね!!

 

 

何も知らずに弾いていました笑い泣き

 

 

今の私くらいの年齢ではないかっ!と

少し嬉しかったです飛び出すハート

 

 

ただこれだけのことで

なんだかショパンが好きになってきましたチュー

 

 

私、単純すぎるw

 

 

この勢いに乗って

深く深くショパンの人物像を

学ぼうと思います立ち上がる

 

 

 

今日の午後のレッスンでは

大人の生徒さんが急激に成長されていて

驚きましたびっくりマークびっくりマーク

 

 

ピアノ初心者の

男性のKさんです!

 

 

 

ご入会いただいてから

判明したのですが、

 

そのKさんは

 

なななななんとキョロキョロ

 

私の祖母の弟の

小学校の同級生でしたびっくり

 

 

ご縁があって嬉しいです立ち上がる

 

 

 

あ、お話し戻りまして!

 

 

Kさんとのレッスンでは今まで

ひとつひとつ音符を確かめながら

確実にゆっくりと弾いていましたルンルン

 

 

一定のテンポで弾けるようにするために

頑張るっという感じでしたウインク

 

 

 

今日の5回目のレッスンにして!

 

 

少し先を読みながら

演奏できるようになりました爆笑

 

 

 

新しい曲を

一緒に譜読みしていたのですが

スラスラと読んで弾けるのですよ飛び出すハート

 

 

初見の曲を

最初から一定のテンポで弾けるなんて

ものすごい成長です〜爆笑

 

 

 

初めての曲を

スラスラ弾けるということは

 

弾いている先を見て

弾けているということなのですびっくりマーク

 

 

 

素晴らしい成長に、

練習を真剣に頑張ってくださっているのだなと

感動いたしましたニコニコ

 

 

 

ちょっと今日は

書きたいことが多すぎて笑

 

 

本当はまだ書きたいことが

たくさんあるのですが

今日はこの辺にいたします爆  笑音符

 


 

それではまた明日バイバイバイバイ

 

本日もお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

只今、春の体験レッスン受付中です音符

 

【春の体験レッスン♪】

 

流れ星レッスン空き状況流れ星

水曜日

17:45〜18:15

木曜日

15:00〜15:30

17:00〜17:30

土曜日

16:00〜17:00

日曜日

15:00〜15:30

(遅い時間もレッスン可能です。お気軽にご相談くださいね!)

 

 

流れ星体験レッスン申し込みフォーム流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せはこちらからお願い

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式LINE流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せは、

こちらからでも大丈夫ですニコニコ

友だち追加

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式Instagram流れ星

こちらをクリックしてくださいウインク

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式サイト流れ星

こちらをクリックしてくださいチュー

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式YouTube流れ星

こちらをクリックしてください照れ

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 場所流れ星

羽生イオンより車で約6分、

むさしの村より車で約4分ですにっこり

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 講師紹介流れ星

こちらをクリックしてください爆笑

 

 

流れ星レッスンについて流れ星

レッスン時間や回数は、ご自由にお選びいただけます二重丸

 

流れ星演奏・伴奏などのお問合せ流れ星

こちらをクリック、

またはnagahama.piano@gmail.comより

お気軽にご相談くださいぽってり苺