こんばんはニコニコ

 

埼玉県加須市

長浜ピアノ教室の長浜里奈です音符

 

いつもお読みいただきありがとうございますにっこり

 

 

 

 

 

今日のお昼過ぎに、

大人の生徒さんより

とっても嬉しいLINEをいただきましたキラキラ

 

 

 

この生徒さんは今日、

一発勝負の大切な大切な

ピアノ試験を受けていましたおやすみ

 

 

 

試験結果が出るのは

ずっと先になるそうですが、

 

試験の先生方から

「とても良いお言葉」

いただけたそうですニコニコ

 

 

良かったですね飛び出すハート

 

私も嬉しいです照れ

 

 

ピアノ未経験の

大人の生徒さんでして、

 

ピアノの本番は

今回の試験が初めて!

という状況でしたにっこり

 

 

 

ものすごいプレッシャーが

あったと思いますが

 

なんとなんと

ミスなく最後まで弾けたそうですびっくりマーク

 

 

ノーミスで弾けたのは

今までの努力の賜物ですね立ち上がる

 

 

 

実は4月の下旬から今日の試験まで

ほぼ毎日LINEで、

試験曲の演奏動画を送ってくださいましたチュー

 

 

 

それも私は、

「ノーミスで弾けた動画をお送りくださいね」

っと、

 

 

裏を返せば

ノーミスで弾けるまで毎日練習しなさい!

という

とても厳しい課題を課していました笑い泣き笑い泣き

 

(私、鬼かよっっ、、、、ニヒヒ

 

 

 

それでも必ず約束した通りに

しっかりと動画を送り続けてくださいましたニコニコ

 

 

最初はノーミスで弾けるまでが

やはり大変だったそうで、

 

 

「Take何十回と撮影しました!」っと

仰っていました笑い泣き

 

 

笑いながらお話ししてくださったのですが、

恐らくTake50とか、

もしかしたらTake90とか、

ものすごい練習をなさったのだと思います!

 

 

それを約2週間ほど続けましたので

1曲1000回近く!

練習したかもしれないですねおねだり

 

 

全て合わせると6曲ありましたので、、、

6000回とか⁉︎

何千回というレベルまで弾いたのでしょうねびっくり

 

 

なんて素晴らしすぎる努力なのでしょうお願いお願い

 

 

お仕事に子育てに家事にと

それだけでも本当に大変ですが、

 

ピアノも一生懸命に

取り組んでいらっしゃいましたおねだり

 

 

 

以前、お手本になればと思い

私の演奏動画をお送りしたことがありました音符

 

 

ノーミスで動画を撮影する以外にも

私の動画を見ながらシャドーイングをする!

という練習も毎日やっていたそうですニコニコ

 

 

 

「本気で頑張る」という姿を

生徒さんより学ばせていただきました!

 

 

ありがとうございますキラキラ

 

 

ピアノの試験があった!ということは

今後も恐らくピアノを弾く機会が

あるかと思います口笛

 

 

その時は、

今日までの練習が必ず生きてきます飛び出すハート

 

 

試験のために練習してきたことが

次にピアノを弾く際の力になりますウインク

 

 

これから先、

ピアノを大勢の人の前で

弾く機会がありましたら

ぜひ自信を持って演奏してほしいです!!爆  笑

 

 

 

陰ながら

今後もずっと応援させていただきますニコニコ

 

 

試験までの期間、

長浜ピアノ教室を選び

レッスンに通ってくださり

本当にありがとうございましたニコニコ

 


 

それではまた明日バイバイバイバイ

 

本日もお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

只今、春の体験レッスン受付中です音符

 

【春の体験レッスン♪】

 

流れ星レッスン空き状況流れ星

水曜日

17:45〜18:15

木曜日

15:00〜15:30

17:00〜17:30

土曜日

16:00〜17:00

日曜日

15:00〜15:30

(遅い時間もレッスン可能です。お気軽にご相談くださいね!)

 

 

流れ星体験レッスン申し込みフォーム流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せはこちらからお願い

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式LINE流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せは、

こちらからでも大丈夫ですニコニコ

友だち追加

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式Instagram流れ星

こちらをクリックしてくださいウインク

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式サイト流れ星

こちらをクリックしてくださいチュー

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式YouTube流れ星

こちらをクリックしてください照れ

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 場所流れ星

羽生イオンより車で約6分、

むさしの村より車で約4分ですにっこり

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 講師紹介流れ星

こちらをクリックしてください爆笑

 

 

流れ星レッスンについて流れ星

レッスン時間や回数は、ご自由にお選びいただけます二重丸

 

流れ星演奏・伴奏などのお問合せ流れ星

こちらをクリック、

またはnagahama.piano@gmail.comより

お気軽にご相談くださいぽってり苺