こんばんはニコニコ

 

埼玉県加須市

長浜ピアノ教室の長浜里奈です音符

 

いつもお読みいただきありがとうございますにっこり

 

 

【春の体験レッスン♪】お申し込み受付中ですガーベラ

 

 

うふふふふ照れ

 

年中のHちゃんより

可愛い絵付きのお手紙をいただきました立ち上がる

 

 

 

 

ありがとうチューラブラブ

 

 

ツインテールの三つ編みと

ハートのイヤリングが

超キュートですねニコニコ

 

 

普段のレッスンでも

オシャレさんなHちゃんニコニコ

 

 

色使いなどの

センスが素晴らしいですね音符

 

 

私のために

時間を使ってお手紙を書いてくれたことが

本当に嬉しいですデレデレ

 

 

そうそうびっくりマーク

もうすぐ「みんなのおけいこ1」が

修了しそうなのですニコニコ

 

頑張ろうね〜ウインク

 

 

 

 

さて最近の悩みのお話滝汗

 

また指が痒くなってきましたアセアセ

 

あの季節がやってきてしまいましたネガティブ

 

 

 

なぜ冬はあまり手が荒れないのに

春先に荒れてくるのだろうか?

 

 

普通乾燥する季節に

手って荒れますよね汗うさぎ

 

 

下矢印このクリームハート

 

 

教えていただいてから

常に机の上に置いて愛用していますうさぎのぬいぐるみ

 

 

ただ手荒れの酷い部分だけは

なかなか治らなかったため

病院でもらった

少し強めの薬を塗っていますウインク

 

 

それで、思ったのですよ、、、

 

あれはてなマーク強い薬がない、、、、驚き

 

なくしたのかな笑い泣き

 

めちゃくちゃ痒い時にかぎってないびっくりマーク

 


一昨日から探しているのに見つからず

じわじわ湿疹の範囲が広がってきていて

焦っています笑い泣き

 


まだ右手の中指だけだし

広がってきていると言っても

範囲は小さめなので

どうにかなるかな笑


でも地味に痒い泣くうさぎ

 

 

指の薬よ、

早く出てきてくれ〜〜〜昇天

 

 

先生の練習・勉強日記♪

(ピアノ練習・指導法レッスンの練習・勉強など)

 

ピアノ練習:2時間20分

・初見の練習

・ハノン、スケール、アルペジオ 

・ショパン バラード1番

・ツェルニー40番より37,38

・バッハシンフォニアより4,6

・ソナチネ2巻よりop.151-3

・お菓子の世界よりウェハース、バースデーケーキ 

・ピアノ名曲150選よりタンブラン

・わたしはピアニスト2巻よりp46~p65まで

・ピアノ指導基礎(バイエル1~3巻・ツェルニー100,30,40番・プレインベンション・インベンション・ブルグミュラー・わたしはピアニスト1巻などを、1ヶ月で1周以上グルグルと♪)

 

音楽勉強:40分

・ピアノ指導法(オンライン学習)

・指導計画・実行記録

・楽曲分析・音楽の本・音楽史など

・CDを聴く(勉強時間には含めない)

 

今日のお仕事:約7時間

・ピアノ教室運営のお仕事

・勤めているお仕事

・ピアノレッスン

 

今日は少し寝坊しました絶望


ブログ更新後も

まだまだピアノ練習します筋肉



みなさま今日もお疲れ様でしたおねがい

 

素晴らしい1日に感謝ですおやすみ
 

それではまた明日バイバイバイバイ

 

本日もお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

只今、春の体験レッスン受付中です音符

 

 

流れ星レッスン空き状況流れ星

水曜日

17:45〜18:15

木曜日

15:00〜15:30

17:00〜17:30

土曜日

16:00〜17:00(←4月よりご案内可能です)

日曜日

15:00〜15:30

(遅い時間もレッスン可能です。お気軽にご相談くださいね!)

 

 

流れ星体験レッスン申し込みフォーム流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せはこちらからお願い

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式LINE流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せは、

こちらからでも大丈夫ですニコニコ

友だち追加

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式Instagram流れ星

こちらをクリックしてくださいウインク

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式サイト流れ星

こちらをクリックしてくださいチュー

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式YouTube流れ星

こちらをクリックしてください照れ

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 場所流れ星

羽生イオンより車で約6分、

むさしの村より車で約4分ですにっこり

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 講師紹介流れ星

こちらをクリックしてください爆笑

 

 

流れ星レッスンについて流れ星

レッスン時間や回数は、ご自由にお選びいただけます二重丸

 

流れ星演奏・伴奏などのお問合せ流れ星

こちらをクリック、

またはnagahama.piano@gmail.comより

お気軽にご相談くださいぽってり苺