こんばんはニコニコ

 

埼玉県加須市

長浜ピアノ教室の長浜里奈です音符

 

いつもお読みいただきありがとうございますにっこり

 

 

【春の体験レッスン♪】お申し込み受付中ですガーベラ

 

 

今日は午前中に

「うたのかい」

開催いたしました爆  笑

 

 

残念ながらお休みの

お子様もいましたがアセアセ

 

3名のお子様が

ご参加くださいましたニコニコ

 

 

記念すべき!!

第1回「うたのかい」に

ご参加くださり

ありがとうございましたニコニコ

 

 

写真が何枚もありますので

どんなことをしたのか、

 

写真とともに

ご紹介させていただきますねおねがい

 

 

まずは

呼吸法をやりましたにっこり

 

スーッと4秒で息を吐いてみたり

吸ってみたり!

幼児のお子様も

とっても上手にできていました爆笑

 

 

その後に

発声練習をやりました!

 

みんなが初めてでしたが

力を抜いて高い音域まで

声を出すことができました立ち上がる

 

 

とても真剣なお顔をして

自分の声をピアノに合わせようと

必死についてきてくれまして

素晴らしいと思いましたスター

 

 

そして「季節の歌」を歌いました音符

 

今回は「春が来た」にしました飛び出すハート

 

 

 

途中で

ブレスの位置を確認して

楽譜に書き込んでみたり、

 

強弱の記号に丸をつけたり、

 

ひらがながかける子は

意味も書いてみたり!

 

ブレスの位置をもとに

フレーズや強弱を

自然にできるようにしましたお願い

 

 

 

その後はリトミックをしましたびっくりマーク

 

 

「アンパンマンマーチ」の

伴奏に合わせて

ゆっくり歩いたり、

速く歩いたりしました歩く

 

 

音楽をよく聴きながら

伴奏に合わせて

歩いたり小走りしたりっと

楽しそうでしたデレデレ

 

 

脳や耳を存分に使い

音楽を聴き分けて

 

その音楽に合わせて足を動かして

 

口では歌を歌う

 

というめちゃくちゃ高度なことを

やりましたが

バッチリできていましたウインク

 

すごいっっキラキラ

脳と身体を常に意識して

使うようにしていると、

 

いつでもフル回転している

頭になりますので

集中力がつき頭も良くなるのですニコニコ

 

今後はピアノの演奏にも

生きてきますねニコニコ

 

 

さてさてびっくりマーク

その後は少し休憩がてら

紙芝居を読んであげました歩く

 

 

「しんまいひこうきビーハチくん」

という紙芝居でしたニコニコ

 

とても集中して聞いてくれました花

 

 

その後は

「めだかの学校」を歌いましたルンルン

 

「春が来た」と同様に

ブレスや強弱を

みんなで一緒に確認しましたウインク

 

ppの部分をそっ

歌うことができましたね花

 

 

最後は手遊び歌をやりましたうさぎのぬいぐるみ

 

「幸せなら手をたたこう」では

しっかりと歌に合わせて

手や足をたたくことができました爆笑

 

 

今日は

何度も集中して音楽を聴きましたねチュー

 

 

帰る前には

みんながドラえもんの絵描き歌を

ルンルンで歌ってくれましたラブ

 

 

お歌は本当に楽しいですね飛び出すハート

 

 

3人全員が歌いながら

絵を描いてくれましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

見えますかねぇはてなマークはてなマーク

 

みんなドラえもんがお上手ですラブ

 

 

最後にパシャリニコニコ

 

 

 

今後は毎月

「うたのかい」を開催いたしますにっこり

 

今年度は

毎月第4日曜日に

開催する予定ですニコニコ

 

 

ですので来月は

4月28日(日)の予定です歩く

 

ぜひぜひびっくりマーク

「お歌」を楽しみに

いらしてくださいねニコニコ

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

また明日〜ラブラブ

 

 

只今、春の体験レッスン受付中です音符

 

 

流れ星レッスン空き状況流れ星

水曜日

17:10〜17:40

17:40〜18:10

木曜日

15:00〜15:30

17:00〜17:30

土曜日

16:00〜17:00(←4月よりご案内可能です)

日曜日

15:00〜15:30

(遅い時間もレッスン可能です。お気軽にご相談くださいね!)

 

 

流れ星体験レッスン申し込みフォーム流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せはこちらからお願い

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式LINE流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せは、

こちらからでも大丈夫ですニコニコ

友だち追加

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式Instagram流れ星

こちらをクリックしてくださいウインク

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式サイト流れ星

こちらをクリックしてくださいチュー

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式YouTube流れ星

こちらをクリックしてください照れ

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 場所流れ星

羽生イオンより車で約6分、

むさしの村より車で約4分ですにっこり

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 講師紹介流れ星

こちらをクリックしてください爆笑

 

 

流れ星レッスンについて流れ星

レッスン時間や回数は、ご自由にお選びいただけます二重丸

 

流れ星演奏・伴奏などのお問合せ流れ星

こちらをクリック、

またはnagahama.piano@gmail.comより

お気軽にご相談くださいぽってり苺