こんばんはニコニコ

 

埼玉県加須市

長浜ピアノ教室の長浜里奈です音符

 

 

 

 

ここ最近

深く考えたいと

思っていることがあります!!

 

 

 

 

それは

様々な教育方針のご家庭がある中で

 

 

ピアノレッスンはどのような位置づけで

存在するのがベストで

 

 

生徒さんたちの生活において

ピアノがどんな役割を果たしたら良いのか

 

 

ということですニコニコ

 

 

 

 

 

十人十色!

 

という言葉がありますが

 

 

 

 

それと同じで

ご家庭の数だけ

 

 

教育についての

様々な考え方があると思いますうさぎ

 

 

 

 

 

私は音大生の頃から

ピアノの先生を始めて

 

 

先生歴

現在4年目ですガーベラ

 

 

 

 

 

先生を始めた最初の頃は

 

ピアノ指導について

学ぶことでいっぱいいっぱいでしたが

 

 

 

最近は

最新の教育についての

流行を押さえた上で

 

 

ピアノ指導について考えよう!

 

と思うようになってきましたニコニコ

 

 

 

 

ピアノの先生になって

丸3年が経ち

 

余裕が出てきたのだと思います笑

 

 

 

 

 

時代が変われば

教育も変化するのが当然であり

 

 

毎日時間が進むごとに

 

教育も少しずつ変化していくと思います花

 

 

 

 

 

常に最新の教育情報や

 

今はどんな学びが流行しているのか

 

また学校の教育はどう変わってきているのか

 

 

 

このあたりの項目については

 

ピアノの先生として

時代の流れに乗って

しっかり押さえておきたいですルンルン

 

 

 

 

 

今までは見向きもしなかった

 

プレジデントファミリーや

 

AERA with Kidsや

 

クーヨン

 

などの育児雑誌ですが

 

 

 

今では本屋さんに行くと

 

必ず教育コーナに

立ち寄るようになりました笑い泣き

 

 

 

 

 

将来、

子育てをする時のために

少しでも知識を入れておきたい!

という気持ちもありますが滝汗

 

 

 

 

雑誌を読んでみて驚くのは

 

本当に最新のAI技術などを駆使して

教育が行われているんだなということ!

 

 

 

 

AIやネットを使った教育は

その使い方により

賛否両論がある気がしますが

 

 

上手く使いこなせれば

ものすごく便利ですよねチュー

 

 

 

 

 

最新の教育や

未来の教育のついて

勉強することも大切ですが

 

 

少し前に遡り

 

過去の教育について

学ぶことも大事だと思いますにっこり

 

 

 

 

どんな変遷を経て

今の教育があるのか、、、

 

 

についても

しっかり勉強したいところです!!

 

 

 

 

来月のゴールデンウィークの

私の勉強テーマは

 

 

ざっくりですが、、、

 

「最新の教育と

 過去の教育について学び

 ピアノの指導を考え直してみる!」

 

 

にしようかなと思いますブルーハート

 

 

 

 

さてキョロキョロ

 

 

 

先日パウンドケーキを

いただきましたラブ

 

 

 

 

 

ありがとうございますハート

 

 

とっても美味しいかったですよだれ

 

 

行田市にある

有名なお店のようですニコニコ

 

 

「ポンポネット」さんびっくりマーク

 

 

 

今度行ってみようと

思いますスター

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

また明日〜ラブラブ

 

 

只今、生徒さん募集中です音符

 

流れ星体験レッスン申し込みフォーム流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せはこちらからお願い

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式LINE流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せは、

こちらからでも大丈夫ですニコニコ

友だち追加

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式Instagram流れ星

こちらをクリックしてくださいウインク

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式サイト流れ星

こちらをクリックしてくださいチュー