朝一のお買い物をお断りして、2週間ほど経ちました。









これを実施してから朝の準備時のトラブルが無くなった他に、いろいろなモノが見えてきました、





今まで常連さんだと思っていた方々がパッタリとご来店しなくなりました。






しかもなにやら激しく青果ランナーと僕の悪口を言っているとの噂…







今お野菜がどこでも爆安で買えます。




草加市周辺なんてなおさら。





こーなるとわざわざ青果ランナーに来なくても、近所のスーパーで事足ります。





朝一来てくれていたお客さんも、最近見かけないあの方も、単純に自分にとって都合が良かったから来ていただけなのでしょう。





ものすごい繁盛店を作り上げて来たと勘違いしていた事を気づかせてくれて感謝しております。




悪口を言っているおばちゃん達に怒りなどは全くなく、何度も書きますが、お客様に対してなにか特別な価値を与えられるお店を作って来なかった僕の責任です。





しかし、そんな中でも青果ランナーや僕を支持してくれて、リュック抱えて買い物にきてくれるお客様もたくさんいます。





そんなお客様にとってより良いお店、より良い会社になるために今日と、急遽お休みになった明日は都内でサービスについてのお勉強。






大尊敬する社長さんからしっかり学んで来ます≦(_ _)≧





しかしかなりのアウェー、、、







なんでみんな知り合いなん?




気合い入れて1番前に座ったけど、座る位置あってるかな…?