【差し入れ】

① 
拘置・留置されている者に,外部から食べ物や必要な品物を届けること。また,そのもの。 
② 
ねぎらいのために飲食物を届けること。また,そのもの。 「上司から-の弁当が来た」
(大辞林 第三版参照)

僕は拘置・留置はされていないので②のタイプで差し入れをいただく事が多い。


今日は過去最高に忙しかった。
八百屋さんが売れないと言われている中で本当に嬉しい事です。


昨日今日とすごく暑かったので、みんながたくさん差し入れを持って買い物に来てくれました^_^



{19B54F09-51A3-4165-8A4D-FF3330C1F038:01}


以前うちで買ってくれた梅が漬けあがったらと^_^


{4D89E410-E12E-4090-8253-6D9A235C0DDC:01}


元学校の先生から!
ほぼ毎日なにかしら用事作って会いに来てくれます。


{22125D25-B720-4378-BC32-006C285C7F6C:01}



足が悪いおばちゃんから。
僕に会うと元気になるからと、大変なのに週2回会いに来てくれます。


{BE077A81-C7E1-471B-A953-949A558FC306:01}



出勤前に寄ってくれるおばちゃんから。
まだ完全に完治していない僕を気遣って栄養ドリンクを。


{EE9CB32D-212A-42E7-A974-4EE2D7FCCC0E:01}



パチンコと孫が大好きなおばちゃんから。
以前もいただいて、僕と彼女がハマってしまった生姜の漬物!


いや~本当に自分は幸せ者だなぁ~





ただ今日は一つだけ残念な事が。


今日はあまりにも忙しかったから、商品補充とお金のやり取りなので目線がほぼ下に行っていて、来ていただいたお客さんの顔をしっかり見て接客できずに失礼をしてしまった事。

反省致します。


このままじゃ、今年の冬は越せないなぁー


いよいよ人雇うかなぁ。





追伸
マルイのファーストキッチンで『ミルフィーユカツサンド』という物が販売されているそうです。

僕は味噌味が気になります。笑


今日もたくさんありがとうございました^_^