今日は朝5時半頃起床。


お仕事の日は2時起きなのでだいぶ寝た感じです!


同棲している彼女が保育士さんで、今日は保育園の鍵開け当番だったので6時過ぎには保育園まで送っていきました。


そのあと一旦帰ってきて、洗濯物やって軽く掃除していつも通りコメダにお仕事やりにいきました。

データの整理です。

僕は毎日、その日の仕入れた商品や売り上げ、天気に至るまで記録しています。



この地域ではどんな物が求められているのか?雨が降るとどうか?箱がいいのか、バラ売りがいいのか?


数字にすると一目でその日の結果がわかります。



それを次の日の営業に活かしていければいいなと思って毎日かいてます。
一人営業日誌です。

これは自分のためにも書いてます。

僕は青果業に携わって約25年。


幼稚園の時に、いきなり母さんが八百屋になりました。笑



兄貴が興した会社もいつの間にか果物を扱う会社になってました。(創業時は輸入雑貨会社)


そして僕もそこで営業をやっている時期がありました。



八百屋の息子として育ち、空気を吸って二酸化炭素を吐き出すぐらい無意識に野菜達と関わってきたので特別意識した事はなかったのですが、いざ一人で八百屋として社会に出てみると知らない事ばかりで焦りました。



本当の旬とはなにか?

保存方法は?

等々あげればキリがないですが、本当に無知な八百屋さんです。


今すぐにパーフェクトになる事は無理ですが、毎日実践で気づいた事を未来の自分や未来の仲間に向けて書き残してもいるのです。




ん?なんか今日はゆるーい内容にしようとしましたが、何だか硬くなりました。笑



お昼から急に晴れたので、急いで帰ってきて洗濯物追加してやりました!

家の物干し竿が渋滞してます。笑


その後、梨食べてアンフェアをパソコンで見て、読書して今から彼女のお迎えに行っていきます。



夜ご飯は何にしよー



あ、せっかくブログ書くならとジャンルを設定しました!


【アウトロー】【崖っぷち】です!笑


アウトローで1位目指しますww


ニートとかの方がいいかな?


ライバルいっぱいいそうだしなー



やるからには1位目指したいので、【爬虫類】とかにしてみようかなww?



そんなピースな休日ですにひひ