こんにちは、7月17日が舅の一周忌で、8月が初盆(ハツボン)
の連チャンです。

義両親からは、本当に  何にも、何にも、して貰ってません

結婚の時、孫が生まれた時も勿論
絶賛、絶縁中で40うん年 きましたから・・
 

でも、ド田舎なので、100名分のお返しを用意します。私がね。
で、家督を相続した義弟と長男である旦那がその費用を払います。


一昨年、姑が旅立ってからの、通夜、葬式、初盆、一周忌したのにね
あっ!来年もするそうです。今年姑の3回忌(49日に間に盆が合わなかったから)

来年の舅の3回忌で一旦終了です。
 

義両親の仕返しにしか思えない、不出来な嫁の独り言です。
 

 

コロナ騒ぎなのに、オオゴトにしなくていいんじゃない?って言ったけどネ
口は出すけど、義姉、使えない奴です。
 

義姉お気に入りの、喪主義弟んちの妻、娘さん今年も一切顔出しません
 

義姉の嫌いな不出来嫁の私は、4年連続で、下働きと、予定。
良い事って、あるでしょうか。

息子家族が、気持ちよく出てくれるので、いつまでも根に持つのは

如何なものか?と、自問自答の毎日です

 

なにや、かにやと、思いながら、

仏壇へ、ブリザーブドフラワーで仏花を一対硝子の中に入れて作りました。

オリジナルで結構大作でしたよ。半年かかったもん

でも、一周忌に持って行くと早速義姉マウント取ってきましたね。

残念ですがお姉さま、貴方が購入した花束はチト違いますよ。

 

義姉さん、貴方の仏花は

ドライフラワーって、いいますのよ

 

で、一本だけって、どう飾るんですか?

もう、どうでもいいです、

どうか私に関わらないでください

無視されていいですよ

 

さて、さて、重い腰をあげますかな