9月8日・9日のディズニーランドについて教えてください!1(入場) 以前9月7日のTDSに... | レインブーツ レディース ロング

レインブーツ レディース ロング

これからの時期に必需品ですね。

9月8日・9日のディズニーランドについて教えてください!①(入場)
以前9月7日のTDSについても伺った者です。その時頂いたアドバイスがとても参考になりましたので、また皆様のお知恵を拝借したく参りました。


9月8日・9日にランドで、母(58歳)・夫婦(30代)・息子(5歳)の4人で行きます。
入場時間とアトラクションの周り方について伺いたくて、①と②で投稿させて頂きました。
TDRをご経験された皆様、どうかアドバイスを頂けないでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。


・9月8日(月)、オフィシャルホテル~ランド。夜の花火後に帰る予定。
(母と子供がいるので体調次第で早めに切り上げる事もあるかも)

・9月9日(火)、オフィシャルホテル~ランド。4時50分頃には帰宅予定。



ランドで一番トライしたいのは、9月8日(月)のルアウ&ファンのランチです。
朝から並び予約に走るとの事で夫がチャレンジしてくれるのですが、9時開園の日だと何時頃からみなさん並ばれているのでしょうか?7時頃に着くようにだと遅いでしょうか?
ランチ予約が×だった時ディナー予約もトライしたい夫ですがそれは可能でしょうか?そもそも、ランチとディナーの予約窓口は一緒なのでしょうか?


そして入場についてもう一つ教えてください。
母がいるので私達は夫とは別に後からホテルを出るつもりですが、先に並んでいる夫の所に遅れて合流するのはやはり無理ですよね…?なので私達は着いた時の最後尾に夫と分かれて並ぼうかと思っています。その場合、夫が予約に走った後で合流し、その後みんなのパスポートを持って希望のアトラクションのファストパスを取りに行くには、私達はどれ位前に並んだら予約から戻る夫と一緒にスムーズに動けるでしょうか?


あと服装についてなのですが、当日は今の予報では50%雨になっています。
パーク内では雨具の販売もあるのでしょうか?雨の園内で注意することなどもありましたら教えて頂けたら助かります。


そして…今の時期TDRで遊んでるみなさんって、長袖を着られてるのでしょうか?
私は北国在住で今はもう長袖と長パンツですが(^^;、それだとそちらでは暑いのでしょうか…??
こんなことすら知らなくて恥ずかしいのですが、どなたか教えてくださいますようお願い致します。


アトラクションの周り方についてで②も出しております。
質問だらけですみませんが、そちらもどうぞよろしくお願い致します。(><)


- 回答 -
わかることだけです・・。

ランチとディナーの列は一緒のように思います。
先日ホースシューのショー窓口に列があったので並んでみたのですが、ランチの受付はすでに満席になっていますと言っていたように思います。キャンセル待ちというのもありましたので、双方とも携帯電話を所持し、すぐに出れるようにしたほうがいいと思います。
並んでいる方はぼーっとしてないでよく耳を済ませていたほうがいいように思います。
キャンセル待ちの案内になってしまったとき、並んでいる人はキャンセル待ちに名前をいれて運良く食事できるほうにかけたほうがいいのか、あきらめて別のところで食事をすべきか迷うと思います(実際私自身迷いましたから・・・)。
何時から並べばいいのかについてはわかりません。
ポリネシアンレストランのほうは特に人気と聞いています。

入場の際、先に並んでいる人のところに合流するのはマナーの問題だと思います。
自分の前には1人しか並んでいなかったのに、しばらくしたらたくさんの人がその人のところに合流したという状況を考えてみてはどうでしょう。
パークに入ってからの合流ですが、
予約窓口の先頭からどのくらいの位置にいるのかによって、時間のかかりようも変わってくると思います。
質問者さんたちが入園後連絡を取り合って待ち合わせ場所とかを決めたほうがスムースに思います。
場合によっては予約の列に並んでいる旦那さんの所にパスポートを取りに行くようになるかもしれませんね。

今のところ関東では日中は半袖でOKです。
日が落ちると少し涼しく感じるかもしれません。コレばっかりは当日の天気次第です。
雨具はパーク内でも売っています。
傘は1000円くらいです。ビニール傘ではないので、家に帰ってからも活躍しています。
子供用の傘(黄色)もあります。こちらも1000円です。
1000円の傘は雨が降りそうになると店先に出てきます。
普段から置いてある傘は2、3千円すると思います。
レインコートやポンチョも雨が降りそうになると店先に出てきます。
レインコートは100均などで売っているのとさほど変わりはないように思います。
値段についてはわかりません。
ポンチョは赤と青のものがあって子供のサイズから大人のサイズまでいろいろあります。
背中にミッキーの絵が描いてあります。
1000円以上はしたように思います。
その他、ミッキーやミニーの服柄のポンチョを先日シーで見ました。
こちらはもっと値段が高かったです。
5月、6月に行ったときは長靴も売っていましたが、8月のおわりに行ったときは見かけなかった(気にならなかった)です。
8月の時は雨が降り出してからビーチサンダルを買う人を良く見ました。
ポンチョやレインコートをパーク内で買ったときは、すぐ使う場合でも袋(お土産を買うといれてくれるやつ)をもらってください。
アトラクションの多くは利用するときにポンチョやレインコートを脱ぐように案内しています。
そのとき脱いだポンチョなどを入れる袋が必要になりますから・・・。

長々とすみません。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


楽天市場
↓↓



ヤフーショッピング
↓↓