少し気になったのですが、アニメ演出家の長井龍雪さんが手掛けたエンディングアニ... | レインブーツ レディース ロング

レインブーツ レディース ロング

これからの時期に必需品ですね。

少し気になったのですが、アニメ演出家の長井龍雪さんが手掛けたエンディングアニメって『回る物』が出る頻度が多いですよね?

のだめカンタービレ…鍵盤(というか絵作り自体)
アイドルマスター…主役、iDOL起動キー
ガンダム00…出だしの画面自体
とらドラ!…傘

結構多いです。これって偶然?(余談ですがカサヰケンイチさんが手掛けたハチクロも観覧車、風見鶏、車輪、クローバーなどが回っていました)


- 回答 -
それぞれ得意とする演出方法というのはあると思いますし、そのためでは?
たとえば、山本寛さんはハルヒ・らきすた・かんなぎと、ダンスを取り入れた演出が評価されているようです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


楽天市場
↓↓



ヤフーショッピング
↓↓
雨に濡れると桜が浮き出る16本骨傘 和桜【かさ・カサ・パラソル・傘・レインコート】

雨に濡れると桜が浮き出る16本骨傘 和桜【かさ・カサ・パラソル・傘・レインコート】