【遊戯】140413_アリアンロッド2E_なるねこはうす | しかしなんやね

しかしなんやね

人生いろいろって訳ですね

【3年目突入】
勢い始めるだけはするが尻切れトンボになりかねない小生のキャンペーンですが、参加者様方々のご助力のお陰で何とか3年目に突入しました。

色々ありましたがやっぱり感無量です。

【ダンジョンシナリオ】
今回はメンバーの1人のGMを堪能する。
シナリオはダンジョンアタック。
デスダンジョンじゃないがそれでも歯ごたえのある謎や仕掛けが多くTRPG開始当初の感覚を思い出す。

野球にたけし城にクイズ王にと、バラエティーに富んだセッションでした。

【フェイバリットキャラクター】
TRPG歴でもっともしっくり来ているキャラクターを動かすのはとても気持ち良い。
愛車を乗り回す感覚、と言った感じでしょうか。
…車の免許持ってねぇけど

【1足りない祭り】
今回正味10回近く
「1足りない」
状態に陥る。

振り直しが出来るゲームでこれは一種快挙だなと。

しかし、要所要所でクリティカルは出てくれて、要所要所で活躍できたなと。
でも、最後の最後でセッション最大火力を出したのに
「…あ、敵のHP2残った」
って成った時はむしろ逆においしく感じたのは関西人の性だなとおもったりしておりました。

【そんな訳で】
平日休みに成って疎遠になりそうな感じのTRPGですが、それでも遊んでくれる人が居るって事は幸せだなと感じた今日此の頃でございましたとさ。