<プロジェクト名>

長江健次 第2弾カバーアルバム (仮)「Hito no Uta 2」CD制作応援プロジェクト


<募集期間>

9月20日~11月21日


<目標金額>

¥1,500,000(消費税別)


<プロジェクトについて>

昨年11月にmucreレーベルとして初のプロジェクト「長江健次カバー楽曲集CD制作事務局応援プロジェクト」

を立ち上げ、見事に目標達成致しました。目標金額¥1,500,000-でしたが、最終応募金額が¥1,765,000-と

約118%の達成率でした。応募して頂きました全てのサポーターの皆様に感謝致します。

そして、何よりも達成したことでカバー楽曲集「Hito no Uta」全10曲+ボーナストラック盤を制作する事ができましたことを心より感謝致します。ありがとうございました。

このアルバムを基盤として2016年1月18日から24日まで恒例の神戸チキンジョージでのライブを行い、

毎日多彩なゲストの方々が応援に駆けつけて頂きました。スターダスト・レビューの根本要さんを筆頭に、原田真二さん、KAJAさん、井上昌己さん、加護亜依さん、越野翔子さん、イモ欽トリオの山口良一さん、西山浩司さん、

桂ざこばさん、宮根誠司さん、中村繁之さん、美勇士さん、杉真理さん、飛び入りで参加して頂いた桑田靖子さんやDA PUMPのISSAさん、そしてボーナストラック盤の楽曲制作も行って頂いた伊藤銀次さん、アルバム制作からライブバンドまでお世話になったTHE東南西北の久保田洋司さんなどなど、たくさんの方々に参加して頂き、素晴らしいライブをお客様と一緒に楽しむことが出来ました。

そして、このパワーを貰ってこの夏「デビュー35周年全国ライブツアー2016 ~いろんな人と一緒~」と題してライブを行うことが出来ました。各地を廻っているときにアルバム「Hito no Uta」が僕が思っている以上に皆様に好評で、そして、皆様から「もっといろんな曲を聴きたい!」という、何とも有り難い要望がありました。

そこで、是非第2弾としてカバー楽曲集(仮)「Hito no Uta 2」を作りたい、という気持ちになりました。

前回アルバムは、ドリカム、槇原敬之、森高千里、スターダスト・レビュー、テレサテン、コブクロ、Kiroro、原田真二、

松田聖子、松山千春(敬称を省略させて頂きます)などの楽曲をカバーさせて頂きましたが、今度もいろんなアーティストのカバーを長江健次なりに、頑張って歌わせて頂きたいと思っています。

第2弾(仮)「Hito no Uta 2」をリリースする事ができれば、昨年同様に恒例の神戸チキンジョージ(2017年1月21日~29日ナント9DAYS!)のライブを皮切りに1年を通して全国ライブツアーを実施させて頂きます。

前回と同じく「長江健次CD制作事務局」にはクラウドファンディングの「mucre」(ミュークレ)に参加して頂きます。

サポーターの皆様、ニューアルバム(仮)「Hito no Uta 2」CD制作プロジェクトのご支援を是非、お願い致します。

晴れて目標達成致しましたら、皆様のお手元に特典と共にお届けしたいと思います。

皆様のご支援を頂き目標達成させて頂いた第1弾目の「Hito no Uta」は、私、長江健次にとっても初のフルカバーアルバムでした。CDが完成し2016年1月からライブもスタート、夏から全国ツアーと、私にとって、とても充実した活動を行う事が出来て、本当に感謝しています。

世の中では「CDは売れなくなった」と言われていますが、私にとっては活動状況の中で、とても大事なモノなんだ、

と痛感しています!

来年2017年も新しいCDを引っ提げて、52歳になった長江健次はもっともっと精力的に動きまわりたいです。

皆様のご支援とご協力を何卒よろしくお願い致します。

長江健次でした!

<プロジェクト特典概要(消費税別)>

¥5,000(消費税別)

・カバー楽曲集CDを1枚送付致します。

・サポーターの方のお名前をCDジャケットの中にスペシャルサンクスとして記載致します。

・ボーナス盤1曲分(ボーナストラック)が1枚付いてきます。

・長江健次オリジナル シリコンブレスレット1個プレゼント致します。

¥10,000(消費税別)

・カバー楽曲集CDを2枚送付致します。

・サポーターの方のお名前をCDジャケットの中にスペシャルサンクスとして記載致します。

・ボーナス盤1曲分(ボーナストラック)が2枚付いてきます。

・長江健次オリジナル シリコンブレスレット2個プレゼント致します。

¥15,000(消費税別)

・カバー楽曲集CDを3枚送付致します。

・サポーターの方のお名前をCDジャケットの中にスペシャルサンクスとして記載致します。

・ボーナス盤1曲分(ボーナストラック)が3枚付いてきます。

・長江健次オリジナル シリコンブレスレット3個プレゼント致します。

¥20,000(消費税別)

・カバー楽曲集CDを4枚送付致します。

・サポーターの方のお名前をCDジャケットの中にスペシャルサンクスとして記載致します。

・ボーナス盤1曲分(ボーナストラック)が4枚付いてきます。

・長江健次オリジナル シリコンブレスレット4個プレゼント致します。

¥25,000(消費税別)

・カバー楽曲集CDを5枚送付致します。

・サポーターの方のお名前をCDジャケットの中にスペシャルサンクスとして記載致します。

・ボーナス盤1曲分(ボーナストラック)が5枚付いてきます。

・長江健次オリジナル シリコンブレスレット5個プレゼント致します。

¥50,000(消費税別)

・カバー楽曲集CDを10枚送付致します。

・サポーターの方のお名前をCDジャケットの中にスペシャルサンクスとして記載致します。

・ボーナス盤1曲分(ボーナストラック)が10枚付いてきます。

・長江健次オリジナル シリコンブレスレット10個とTシャツ2枚をプレゼント致します。

・2017年1月21日~29日の内の1日分の神戸チキンジョージ ライブ招待券2名様分をプレゼント致します。※申し訳ありませんが日程はこちらで指定させて頂きます。

¥100,000(消費税別)

・カバー楽曲集CDを10枚送付致します。

・サポーターの方のお名前をCDジャケットの中にスペシャルサンクスとして記載致します。

・ボーナス盤1曲分(ボーナストラック)が10枚付いてきます。

・長江健次オリジナル シリコンブレスレット10個とTシャツ4枚をプレゼント致します。

・2017年1月21日~29日の内の1日分の神戸チキンジョージ ライブ招待券4名様分をプレゼント致します。

※お手数ですが日程の予約が必要となります。ライブ全日程のゲスト出演者が11月上旬に決定する予定ですので、mucre事務局よりご連絡させて頂き、日程の予約をお願い致します。



<バリューポイント>

mucreでは税別購入価格の10%のバリューポイントをご購入頂いた皆様に付与させて頂きます。
尚、バリューポイントは次回のプロジェクトの購入時に、1ポイント1円換算で利用することが出来ます。
※ご使用の際は1,000ポイント単位となります。

※前回1,000ポイント以上付与された方は今回ご1,000ポイント単位で使用になれます。


<クラウドファンディングとは何か?>

という質問がライブに来られたお客さまやラジオのリスナーの方からも質問がありましたので、ご説明致します。
簡単に言いますと、私、長江健次がCDを制作するにあたり、皆様にmucreのホームページで制作費の資金調達のご協力を呼びかけて、ホームページ上で購入者を募集します。目標募集数(金額)が達成するとレコーディングがスタートして、完成した作品を応募購入して頂いた方々(以下サポーターと呼ばせて頂きます)にお届けするというシステムです。
今回は一口¥5000(税別)、税込だと¥5400になりますが、応募数(CDの枚数)を300枚として2ヶ月の募集期間内に達成すると、そこで得た資金で晴れてCD制作をスタートする事になります。ホームページ上では「購入する」をクリックして頂きます。画面上ではグラフで今応募購入額が何%なのか、が表示されて皆様にも見て頂く事が可能です。


<何故¥5000なのか?>

今回のCD価格は¥3500(税込)ですが、そこにプラス¥1500に値する特典が付いています。それは、「購入」して頂いたサポーターの皆様には、①アルバムCDとは別にボーナス盤1曲分(いわゆるボーナストラックです)が付いてきます。そして、②サポーターになって頂いた「しるし」にCDのジャケットに全てのサポーターの方のお名前を「スペシャル・サンクス」として記載致します。まだあります、③長江健次オリジナルグッズが付いてきます。そして最後に④購入して頂いたサポーターの皆様にはご購入金額の10%を「バリューポイント」として付与され、次回からmucreでのプロジェクト商品の購入の際にご使用可能となります。
サポーターになって応援しようかどうしようかお迷いの方も、mucreのホームページをご覧になって下さい。
mucreのホームページでは、僕の動画メッセージや活動情報などの視聴が出来ます。


<スペシャル・サンクスにお名前の記載>

ご登録された本名をCDジャケット内に記載させて頂きますが、本名以外のニックネームでの記載をご希望の方は、ご購入時に「内容の確認」というページがありますので、その「コメント」欄にご記入をお願いします。


※スマホでのご登録をご希望の方は下記のURLよりご購入下さい!!
http://k-nagae.net/mucre.html