2024/06/20(木)18時19
ざるらぁめん850円+大盛150円
2024年76杯目
★★★★★
本日は、職場の部下達と展示会の帰りに軽く?という事で飲みに行ったら最後は絶品〆ラーメンを食べてみよう(笑)
ラーメンデータベース85.177ポイント!


《店舗情報》
オープン日 2013/05/29

《最寄り駅》
JR線『新橋駅』(188m)

《お店に到着》
ビックサイトの帰り某居酒屋さんで飲んでからの〆ラーメンを食べるためにお店に到着!
店内も比較的に空いていたので入店!


入口


券売機


《着丼のコーナー!》

オーダーしてから10分後に着丼です。
写真を撮って、いただきマース!

ざるらぁめん!大盛


つけ汁



スープを少し残して完食!



そしてお待ちかねご飯物タイム!

無し


-総評-
らぁめん ほりうち 新橋店』さんに行って来ましたけども、旨かったですね〜
なんでビールでお腹いっぱいなのに、〆ラーメンは食べたくなるのか?
これは快楽のための食欲の影響で、ドーパミンによる快楽だそうですね〜
お腹いっぱいで満腹感があっても、〆ラーメンを食べた事の記憶で、「あの快楽を味わいたい!」となってしまうらしい。
うーむ。なんとなく納得!
次はざるらぁめん特盛!

せっかく新橋駅まで来たからなぁ…もう一軒!

新橋 纏(まとい)


番外編

お昼は新木場の某所でランチ


夜は新橋某所の居酒屋