2024/06/04(火)18時54
味噌ラーメン餃子からあげセット1100円
2024年69杯目
☆星無し💢
本日は、2024/6/1オープンの新店ラーメンを食べてみよう(笑)
ラーメンデータベース00.00ポイント!


《店舗情報》
オープン日 2024/06/01

《最寄り駅》
東西線『東陽町駅』(10m)

《お店に到着》
仕事終わりにお店に到着!
すでに10人外待ち!


オープンしたばっかり


ド派手なテント


シュールな熊(今は人間の天敵)


営業時間は


提灯


店外のメニュー


券売機


卓上の味変アイテム


メニュー


天ない


狭い厨房 カウンター席のみ


《着丼のコーナー!》
オーダーしてから20分後に着丼です。
写真を撮って、いただきマース!

味噌ラーメン!大盛


スープ!しぃっぱい!


麺リフト!伸びきった麺!固まっているから💢



そしてお待ちかねご飯物タイム!

半ライス


焦げた餃子とゴツゴツした鶏唐揚げ💢


スープを少し残して完食!


-総評-
北海道らーめんみそ熊 東陽町店』さんに行って来ましたけども、最低ですね〜
まずオペレーションが確立していなかった。
店内は4人で日本人のオジサンが1人で外国人労働者の男性1人と女性2人。
注文後に食券とオーダーをお客に確認してバタバタしている。
私の前の女性が着丼して、次は私と思ったら、私の後ろに並んでいた男性に配膳していた。
不審に思って外国人女性に確認すると「ちょっと待ってください」とカタコトの日本語。
厨房を覗くと10分前から味噌ラーメンが残ってた。
まさか俺のじゃ無いよな…と思っていたら、私に配膳してきた!
え〜!?マジか〜!スープは冷め切って麺は伸びて固まっているじゃないか〜💢
それでも食べ進めていて食べ終わる頃に外国人女性に(ライスと餃子セットはいつですか?)と確認してから店主らしき日本人オジサンが盛り付け出していた。
ラーメンが食べ終わった後でご飯と餃子、唐揚げセットが配膳された。
その一連のやり取り見ていた隣の席の客は、ラーメン着丼後、同じく確認していたが、餃子唐揚げセットは別々の配膳されていた。
この店はリハーサルが足りていないのが良くわかる。
また、ぼーっとしている外国人労働者は言われた事しかやらないから、常に指示待ち。
接客業としては最低な対応だと思う。
ラーメン屋には無愛想な接客をするお店は良くあるが、オープンしたばかりでこのお粗末さはダメでしょう。
店主をベテランの料理人にして、店員を自主的にテキパキ動く日本人に変更して、リスタートしないともたないよ!
次はしばらく無い!

番外編
なんか後味が悪いので、口直しで何か食べよう!

うーむ、ここにするか〜(笑)