2024/05/04(土)13時12
チャーシューメン並1060円+味玉100円+まぶし丼200円+ライス120円
2024年47杯目
★★★★★★
本日は、ゴールデンウイーク後半戦は千葉県中央区にある行列必死の千葉県No.1の超有名家系ラーメン店(笑)
ラーメンデータベース98.245ポイント!


《店舗情報》
オープン日 2020年11月12日
営業時間 05:00〜23:00
定休日 月曜日

《最寄り駅》
総武本線『東千葉駅』(861m)

《お店に到着》
車が無いと行くのは難しい場所にあります!
12:43に到着して16人待ち…まあ想定内かなぁ


早朝5時〜営業中


看板


駐車場案内


敷地内駐車場(タイミングよく空いている)


第二駐車場


これが気が付かなかった…


外待ち16人(先に食券を購入して並びます)


外待ち中…メニュー


店内


店内


吉村家直系〜


カウンター席


券売機3


券売機1


券売機2


今日の注文したプラチケット


《着丼のコーナー!》

オーダーしてから10分後に着丼です。早い!
写真を撮って、いただきマース!

チャーシューメン並、味玉入り!


スープ!普通にしたけど濃い〜


麺リフト!


短い麺が家系の特徴!酒井製麺


そしてお待ちかねご飯物タイム!

まぶし丼とライス!


まぶし丼


まぶし丼


ライス


ライス


トッピング全部のせ^_^


海苔巻き^_^


スープを少し残して完食!美味しかった〜


-総評-

ラーメン 杉田家 千葉祐光店』さんに行って来ましたけども、旨かったですね〜
以前からブックマークしておいたがゴールデンウイーク中で訪問。
実は昨日は「横浜ラーメン 相馬家」に行ったのは、こちらの杉田家を目指している途中で渋滞し過ぎて断念してしまったが、一晩寝てやっぱり行かなくてはならない!と奮起して行く事になりました。
食べログ(3.75)、ラーメン百名店(2017〜2023)、ラーメンデータベース(98点)等々、どれを見ても千葉県内1位の家系ラーメンを食べてみない事には同じ千葉県民ラーメン好きとして語れない。
それと店主の妹さんで専務の津村裕里さんに会えるかなぁ?と淡い期待をして^_^
お店に着いて敷地内の駐車場が満車で第二駐車場へ行ったが、どれかわからないので、もう一回店舗に行って確認後に指定された番号も満車…終わった〜
そしたら、直ぐに出て行ってくれたので停車。
待ち席16人に並ぶが、先に食券を買うシステムだった。
炎天下の中で約15分待ってカウンター席に着席!
最初にご飯物が配膳されたが、その後ラーメンも着丼。
やっぱり美味しい!さすが千葉県No.1の家系ラーメンだ。
他の家系ラーメンと何が違うのか?麺は酒井製麺だし、やっぱりスープなんだろうね〜。またチャーシューが絶品です!
まぶし丼という豚丼もライスも美味しかった〜
店主の妹さんも見れたし、大満足!幻の星6つ!
今年のNRY大賞は決まりかな(笑)
せっかく千葉市中央区まで来たから連食しようかな〜
まあ、ゴールデンウイークだから良いよね!
次はチャーシューメン全部入り

おまけ
YouTubeまーみんTVで店主の妹さんが美人^_^


次は千葉駅周辺のラーメン屋さんに行くつもりだったが、お店を出て信号待ちにこの看板が目に入る…