2024/02/18(日)15時59
饗だし麺 塩1300円+あえ玉200円+高級たまご100円
2024年18杯目
★★★★★★
本日は、話題ラーメン屋「ナミノアヤ」系列のお店が市川駅にあったので食べてみよう(笑)
ラーメンデータベース81.52ポイント!


《店舗情報》
オープン日 2023年8月14日
営業時間 8:00〜23:00 無休

《最寄り駅》
JR総武線『市川駅』(181m)

《お店に到着》
15:54ごろお店に到着!
日曜日のこの時間帯だと空いている。通し営業は助かる。
高級な寿司屋のような店構えです。


看板!


入口!


店前のメニュー!


限定って特別感ある〜コレが気になる〜^_^


お品書き!


新メニュー!


おすすめの食べ方!


店内メニュー!塩


だし麺屋を堪能したい方!


メニュー2!醤油


麺をメインで楽しみたい方!


牡蠣だし麺!次回はコレ狙い!


カウンター席!この時間帯は空いています


厨房設備!ご飯は羽釜だき!


引き出しの中に箸が入っている!


《着丼のコーナー!》

オーダーしてから3分後に着丼です。早い!!
写真を撮って、いただきマース!

饗だし麺 塩


スープ!透明度が高い〜


岩のりで味変!


麺リフト!


別皿だったトッピング類を投入!


和え玉!


麺リフト!


そしてお待ちかねご飯物タイム!

1杯目大ライス!小,中,大,マンガ盛で選べる(笑)


トッピング全部のせ丼パート1


2杯目大ライス!高級たまごを追加(笑)


高級たまごでTKG!


シンプルに醤油^_^


3杯目ライス!中ライスぐらい(笑)


残ったスープを投入して口に流し込むと最高!


だしスープも完飲して完食!ごちそうさま〜


お会計!


-総評-

だし麺屋 うみのいろどり』さんに行って来ましたけども、旨かったですね〜
こちらのお店は「ナミノアヤ」系列でテレビで「坂上&指原のつぶれないお店」を見てブックマークしていたが、世田谷区上野毛まで行く気にはなれなかった…
そのフランチャイズ店が市川駅にあったので、天気が良くて気持ちいいので散歩がてら訪問。
日曜日の16時前で比較的に空いていました。
数量限定っていうメニューもあったが、まずはデフォルトの塩ラーメンをオーダー!
たった3分ぐらいで着丼!
だし本来の味を楽しむため、トッピング類は別皿で提供された。
この魚介スープはマジで旨い!ゴクゴク飲める!
羽釜ご飯が無料って凄くない!?
この日は北海道ななつぼしだったかなぁ?
高級たまごでTKGしたが、最高だった!
あえ玉も麺をメインで楽しみたい時は良い!
このラーメンだったら毎日でもオッケ〜
しかも羽釜炊きご飯と高級たまごでTKG!
羽釜炊きご飯もっと食べたかったけど、店内も混み出したので腹八分目でごちそうさま〜
コレで総額1600円!安い〜
いや〜コレは今年のNRYナガチンラーメンofザイヤーの有力候補!
文句無しの幻の星6つ!
次は数量限定牡蠣だし麺!

番外編
JR総武線市川駅周辺は有名ラーメン店が多く点在してます。

麺屋一路!


ら〜麺 あけどや!


油そば 雷神!


立ち食い蕎麦屋さん!?コレ気になってきた^_^


メニューも美味しそう!


文殊 市川店!

立ち食い蕎麦屋のカテゴリーでは有名店らしい^_^


思わず入店^_^


そば定食650円、かき揚げ110円


かけそば!出汁が旨い!


このカレーライススゲ〜旨い!


かき揚げは普通だが110円はコスパ良い^_^


蕎麦麺は至って普通レベル…


完食!


総カロリー3000越え^_^