2021/09/27(月)19時33分
特製中華そば醤油 980円
2021年158杯目
★★★
本日は、久しぶり中野まで来たので「毎日でもいい。ちょうどいい。あっさり豚骨。」という気になるテーマのラーメンを食べよう!のコーナーです(笑)
★★★
本日は、久しぶり中野まで来たので「毎日でもいい。ちょうどいい。あっさり豚骨。」という気になるテーマのラーメンを食べよう!のコーナーです(笑)
ラーメンデータベース87.02ポイント!
本日の目的地は、ラーメン激戦区の中野エリア『玉 バラそば屋 中野店』に初訪問。
《店舗情報》
オープン日 2015年8月18日
《最寄り駅》
JR中央線(快速)、JR中央・総武緩行線など『中野駅』(242m)
《お店に到着》
月曜日19時28分に到着すると店内には空席有り!
この看板に惹かれて決めました。
こちらのデフォルトは味噌みたいです。
さっそく入店!
まずはの券売機を確認
(アレ?ライス売り切れ?)と思ったので、左上の「味噌」では無く、中華そば醤油の「特製中華そば醤油」をポチッとな!
本日のメニューは特製中華そば醤油 980円
本日の総額980円!
食券を渡す際に「こってり」か「あっさり」を聞かれます。私は「こってり」にした。(うーん、ライスが欲しい…)
《着丼のコーナー!》
オーダーしてから数分後に着丼です。
写真を撮って、いただきマース!
ビジュアルは蔵前らーめん元楽系ですね。スープが溢れてますw
特製中華そば醤油 980円
まずはスープを一口ゴクリ!
次に麺リフト!
次にトッピング軍団をチェック!
卵黄!
バラチャーシュー!
『玉 バラそば屋 中野店』さんに行って来ましたけども、旨かったですね〜
初めて来た店で、左上の法則じゃないシンプルな醤油にしたが、他の人のレビューを見た感じ味噌や塩の方が人気らしい。
また、「ご飯と良く合う」と言う触れ込みで決めたが、売り切れだったので減点!
次は味噌、ご飯は必須!