鴨らぁ麺(750円)子親子丼のセット(230円)
今年99杯目
★★★★★
上野にきた。
本日は外出帰りに上野で途中下車。「らーめん鴨to葱」に初訪問。
アメ横の中心街で線路下に店舗あり。
券売機とご対面。まずは左上ボタンの鴨らぁ麺750円で手書き黒マジックでメニューが書いています。その一段下に鴨らぁ麺と子親子丼セット980円のメニューをポチっとな!
とにかく店舗の外も店内も綺麗で接客も良い。カウンターテーブルは畳が敷いてある懲りようです。
着丼!先に子親子丼が出されましたが、小ぶりで丁度よい。そして数分後にラーメンが着丼。こちらも小ぶりの洒落た丼です。
まずはスープからいただきますと、とてもアッサリしてますが、鴨の出汁の醤油味が良く出てとても鴨と水のみで出汁を取ったとは思えない旨みがあり美味しいです。
麺は細麺ストレートで可もなく不可もなくといったところ。
トッピングは鴨チャーシュー2枚。注文時に尋ねられたネギ2種類(名前忘れた)、メンマ。
また子親子丼とのマッチングも最高!
鴨肉はあまり好みではないのですが、なかなか美味しい一杯でした。
次は鴨汁つけそば+鮪屋のトロたくちらしセット!