イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2016/09/01(木)18時21分
船橋ソースらー麺(780円)半熟味玉(110円)ごはん(110円)
今年67杯目
★★★★★
西船橋駅に来た。
本日はお客様との打合せを終え久しぶり数千万の受注をし気分が良いです。
軽く一杯やっていこうかと思ったが、1人酒より西船橋でラーメン食べた方が自分にとってはご馳走なので受注祝いでラーメン屋へGO!
麺屋あらき竈の番人外伝で食べた事の無いソースラーメンなるものがあるようなので、早速行きました。
券売機で標記をポチっとな!
着丼!旨そうだ!しっかりとソース風味が広がり、スパイシー感が意外な第一印象。この店のデフォルトである豚、鶏、魚介スープがベースだと思うが、そこにソースを合わせている。
元祖の船橋ソースらーめんは食べた事が無いので比較出来ないがこれはなにげにウマー!
濃いめの味わいにソースを加えているので、くどくなりそうだがスパイシーさを効かせる事で不思議な味になっている。
自家製麺は中細縮れ麺で小麦粉が強く密度がある噛みごたえのある麺。
またごはんとの相性バッチリ!
味玉とチャーシューをのせてソーススープを浸して食べるとウマー!文句無く満点!
船橋ソースらーめんという新しいジャンルのラーメンは侮れない。
次は元祖船橋ソースラーメン ハムカツのせがある京成船橋駅の大輦(だいれん)には行きたい!