睡眠時無呼吸症候群治療のため


業者さんが家まで届けてくれたCpapを使用開始


医師は「これまで眠くないと思ってたのが


眠くないってこういうことなのか」くらい


劇的に変わりますからと言ってたけど業者は


「最初はかなり眠りにくいかと。違和感で」


そこそこ脅かされるレベルで(笑)さりげない忠告


さて、どちらが正解?


初使用の感想は・・・・


勝者!業者(笑)


ものすごい寝にくいわな。


鼻に空気入れてひたすら鼻呼吸で寝るわけ。


口開けたら、そこから空気が


「くわぁぁぁ」と出てくるんだもの(笑)


で、鼻呼吸だから吸うのはいいけど吐こうにも


押し寄せてくるからよ。


ちょっとズレると勢いが増して「くわぁぁぁ」(笑)


2時半すぎに寝て5時に一旦起床。


機械止めてトイレ行ってメーターみると


なんかグラフの色が真っ赤っ赤。


わからんけど正しく出来てないのは一目瞭然。


も一度装着してスイッチオン!


そしたら8時前までぐっすり。


肩の痛みとか足の裏の痛みがなく


短時間なりに爽快感はあり。


早くも対応したか?


とにかく、これまで俺はどんだけ口呼吸してたか。


そりゃ、よだれも出るわね(笑)


慣れたらだいぶ良いと思われるので期待します!