空いてしまい申し訳ない。


ちょっと身体のことで次々と検査で。


最終的に「あ、やっぱりすか」だったけど。


睡眠時無呼吸症候群です。


重症レベルってさ。


速攻シーパップ使用せよとの告知(笑)


精密検査は飛び級でパス!即、使用!


まあね。自分のことはよくわかる。


これ以上は危ういか?と


感じたのであれこれと検査したの。


相変わらずその辺のタイミングは良いらしく


もう少しほっておいたら危険だったみたい。


お金は多少かかるけど、健康に勝るものなし。



そんな日々の中、病院帰りに花屋に寄って


カーネーションの鉢植えを購入。


浩子さんにあけると仏様にあげてとのこと(笑)


母に渡したカーネーションを父の仏壇に飾る。



タイトルの嬉しかったのは


食後にデザート的なお菓子を食べてる時に


物忘れの強くなった浩子さんに


カーネーションを指さして母の日を告げて


「生きててくれてありがとうございます」と言うと


「生かしてくれてありがとうございます」と返事。


一緒に笑って。なんか暖かくて。


嬉しかったのです。


だから元気でいないと。俺がね。


ではまた!