仕事に行けなくなりました。。。(´・ω・`)② | 幸せ婚アドバイザー かずみん♡

幸せ婚アドバイザー かずみん♡

いつも幸せを感じられる思考を作り、癒しと安らぎの心豊かで穏やかな結婚を叶えたヒケツ♡

幸せ婚アドバイザーかずみん♡

パートナーシップカウンセラーの

かずみん♡です。





前回はこのようなブログを書きました。

下矢印下矢印



それの続きですね。
簡単に言うと
仕事は決まるんだけど、いざ出勤!に
なると行けなくなるんです。




今、思ったけど買い物と似ている。
私、買い物好きで、よく買いますが、
欲しい!と思って、買うんだけど




そのときはうれしいし、高揚感があります爆笑
だけどいざそれを使うかどうか?と言ったら
使わないものもあり、飽きてしまうゲロー
興味がなくなるショボーン




挙句の果てにはまた新しいものが
欲しくなり、その資金が欲しいから 
古着屋さんとかヤフオクとかで売るという始末ガーン




なってこったですよね。
今はそうでもありません。
だってこういうカラクリとわかったし、
もう、買い物依存症だったと気づけたから。
寂しかったからだと認識したから。




私の周りを洋服やかばんや靴やメイクで 
わざわざまとわなくてもよくなったから。
今あるもので身につければいいからねウインク




だからこれを応用すると
仕事を探して、面接に行き、受かり、
いざ出勤!までに飽きてしまう、興味がなくなるのかなと。




だから仕事を探して、面接までがいい。
それを私はしたいのか??キョロキョロ




まあ、それも1つかもしれません。
あら、脱線しましたね。
失礼いたしました。




前回も書いたけど
いつもなら自分を責めて、
もうこんなことはやめよう!と決めて、
また仕事探しの旅に出るんだよね。

 


そしてまた見つかり、行けることになり、
いざ出勤!となるとどんよりする。




まぁさ、人は新しいことを始めるときは
誰でもエネルギー使うし、パワーいるんだけど
しかも未知のことだから不安や恐怖は抱きやすいよね。




1つ、今回のことで気づけたことがあって、
仕事になると不安や恐怖を感じて、ソワソワ、アワアワするんだけどガーンガーン




それらをいつも失くそうとしちゃう。
無理矢理、ポジティブに変換してしまう。
そうしてテンションを上げてしまう。




これ、やめようと思いました。
今回は不安や恐怖、嫌悪感なんかを感じ切るようにしてます。




これが以前とは違う私の人体実験の1つです照れ




よく不安は幻で、未来にいっちゃってて、
今にない……とか自己啓発本やスピリチュアル本に書いてあるんだけど




それも採用しつつ、今回は出てきた感情を感じ切ることにしましたおねがい




実際、やってみると……

*かなりエネルギーを使ってたと気づいた。
感情に浸ってるだけなのにこんなに疲労感が半端ないし、無駄にエネルギーを使い果たして、仕事に行くパワーがなくなってしまったんだと。

*久しぶりに胃の痛みが出た。
また喉の違和感や息苦しさも出た。
要は体感覚を感じました。




体感覚に関しては
きっと身体に力が入り、身体に反応があったのに無理して、頑張るから過緊張、キャパオーバーになり、脳が『仕事行くな!』とストップをかけてるのかなと。




ちなみにこういう上矢印上矢印経過をたどり、うつになってしまう場合があります。
身体に反応があったり、キャパオーバーになる前に身体を労るといいんです。




またまた長くなりましたので、
次回に続きますニコニコ




私の黒歴史が書いてあります。
ご参考にどうぞ( ゚д゚)ノ
下矢印下矢印

是非にLINE公式を登録してね~ニコニコ

ご質問、ご相談がありましたら
こちらをポチッとクリックしてねウインク
お気軽にどうぞ( ゚д゚)ノ
下矢印下矢印
 
 
(ID検索でしたら260hileyです)

 

*ご登録の際は『スタンプ』を
送っていただけるとうれしいです❤️

プロフィールはこちらから