パートナーの嫌な部分は私もあるってこと?♡ | 幸せ婚アドバイザー かずみん♡

幸せ婚アドバイザー かずみん♡

いつも幸せを感じられる思考を作り、癒しと安らぎの心豊かで穏やかな結婚を叶えたヒケツ♡

幸せ婚アドバイザーかずみん♡

誰だって愛され、あげまん妻♡になれる!
パートナーシップカウンセラーの
かずみん♡です。




私の住んでる地域では長雨が続いてますが、
今日は少し晴れ間が望めそうです。

お日様のありがたさを感じます晴れ


さて、パートナーと一緒に暮らしていると
なんか知らないけどいろいろな部分が
似てきませんか?

例えば、物の言い方、話し方、しぐさ、
行動、生活スタイル、なんなら顔も真顔




もちろん一緒にいる時間が長いからも
ありますが、

パートナーは基本、鏡なので、
一番、影響はされやすいんですピンクハートピンクハート




かくいううちの家庭でも
第三者から『顔が似てる』と言われたし、
生活スタイルも同じ行動をとったり。

私はどちらかと言うと言葉遣いが
ぶっきらぼうなとこがあるのですが、

旦那さんはどちらかというと丁寧ニヤニヤ




最近は
なんとなく旦那さんよりにはなってきました。

まあ問題ないことなら似ても構いませんが、
嫌なところはできれば似てほしくはないと思いますよね?




でも実は
自分が見たくない自分自身を見せてくれる
のがパートナーです。

自分の中にある認めたくない要素を
パートナーが映し出します。




つまり、あなたがパートナーの嫌だなあと
思ってる要素はあなたも持ってます。

そしてその要素を見せるパートナーを
嫌だなあと思うんですね。

違和感や嫌悪感を感じます。




『まさか私がそういう人だなんて
思いたくない!認めたくない!キョロキョロ』と
あなたが思ってるから

パートナーがあなたに
見せてくれてるんですよ!

パートナーがわざわざあなたに
教えてくれてるんですよ!




あなたは本当はこうだよね?
だけど自分でそれを認めてないよね?
偽りの自分でいるよね?
だから俺がそれを見せるからね!
それを見て、自分のその部分を
認めてあげてね。

しかもこれ、無意識です……真顔




パートナーはありがたい存在ですね。

これは会社の同僚や友だち、他人でも
起こることです。




他人はわざわざあなたに
わからせようと演じてくれているだけ。

結局、自分が見てるもの(出来事)は
あなたの内面、内側を投影しているんですね。




なので、あなたが自分で認めてないところを
認めてあげたらいいだけです。

そらに相手に見ているのは自分の成長ポイント
だったりします。

外側で起きた出来事を見たら自分の内側が
わかるんだよ~照れ




大好評でした
『人生をこじらせ、恋愛ズタボロ女だった私♡』シリーズはまだ終わりでなかった~びっくり
まだ続きがありました!

以降のお話は公式LINE登録者様限定にて
配信いたします。
都合により、明日で終了いたします。
楽しみにしていただいた方、ありがとうございました照れ


*公式LINE登録者様限定にてただいま
企画を準備中です!!




前にブログに配信したもの(黒歴史)を
まとめました。
よかったらどうぞ( ゚д゚)ノ
下矢印下矢印


是非に公式LINEを登録してね~ニコニコ

ご質問、ご相談がありましたら
こちらをポチッとクリックしてねウインク
お気軽にどうぞ( ゚д゚)ノ
下矢印下矢印
 
 
(ID検索でしたら260hileyです)

 

*ご登録の際は『スタンプ』を
送っていただけるとうれしいです❤️


プロフィールはこちらから




近所の学生さんたちの活気が戻って

きました爆笑爆笑 



 

 

 



みなさんの一日がたくさん幸せを

感じられますように(*^▽^)/★*☆