自分でできることをやってもらうには?♡ | 幸せ婚アドバイザー かずみん♡

幸せ婚アドバイザー かずみん♡

いつも幸せを感じられる思考を作り、癒しと安らぎの心豊かで穏やかな結婚を叶えたヒケツ♡

幸せ婚アドバイザーかずみん♡

誰だって愛され、あげまん妻♡になれる!
パートナーシップカウンセラーの
かずみん♡です。




昨日、うなぎを食べました!
久しぶりでしたからむちゃくちゃ堪能しました照れ




さて、今日は
相手が優先で、何でもやってあげたり……
自分のことはついつい後回しになること、
ありませんか?というお話。




以前の私も相手のことばかり考えて、
それだけで疲れてしまい、
特に恋愛はうまくいきませんでしたねショボーン



なぜこのようになるのでしょうか?

相手に嫌われたくない
相手の言う通りにしないとうざがられる、
機嫌が悪くなるから

などがありますが、
はたまたなぜこのように考えてしまうのか?




それは……
もちろんいろいろな要素はありますが、

相手のことを主軸に考えてるからです。
他人軸な考え方(受け身)なんですね。




特にずっと長年、そうしてきていると
そういう考えの方が慣れてるし、
なんとなく流されてしまう傾向にあります滝汗




でもね、
あなたがなんか違和感を感じ、疑問に思い、
『変えたい!本当はこうしたい!』があるなら

あきらめずに今の自分にできることを
やっていきましょう!

きっとできることがあるはずです照れ




よく言われることだし、考え方として、
この世はあなたの信じていることが
現実になります。

もしかしてあなたは相手のことをダメな人、
頼りない人、自分のこともできない人と
思ってませんか?

だから私がやらなきゃいけない!と
思ってませんか?




もしこう思っているなら
この思い込みを手放してください。

自分のありたい姿を先に決めてください。




決めたらそのありたい姿で
過ごしてみてください。

またいつも相手のことを気にしていたとしたら
その分、自分のことにベクトルを向けるように
してみてください。




そして行動レベルとして、
敢えて、いつもとは逆をやってみる。

今まで相手のために何でもやってきたなら
敢えてやらないことを選ぶこと。

手を貸さずに相手が自分でできるように、
その習慣がつくように見守る、信じることです。




始めはうまくいかないかもしれません。
習慣を変えるのは時間のかかることだから。

根気よくやっていきましょう!
コツコツやっていくことが大事ですね照れ





大好評でした
『人生をこじらせ、恋愛ズタボロ女だった私♡』シリーズはまだ終わりでなかった~びっくり
まだ続きがありました!

以降のお話は公式LINE登録者様限定にて
配信いたします。
(昨日、続きを配信しましたウインク




前にブログに配信したもの(黒歴史)を
まとめました。
よかったらどうぞ( ゚д゚)ノ
下矢印下矢印


是非に公式LINEを登録してね~ニコニコ

ご質問、ご相談がありましたら
こちらをポチッとクリックしてねウインク
お気軽にどうぞ( ゚д゚)ノ
下矢印下矢印
 
 
(ID検索でしたら260hileyです)

 

*ご登録の際は『スタンプ』を
送っていただけるとうれしいです❤️


プロフィールはこちらから




どんなあなたでも愛されてるんだよ。

もっと周りを信じてみてくださいね照れ



 

 

 


 

みなさんの一日がたくさん幸せを

感じられますように(*^▽^)/★*☆