自分の感情を出すことにストップをかけてませんか?♡ | 幸せ婚アドバイザー かずみん♡

幸せ婚アドバイザー かずみん♡

いつも幸せを感じられる思考を作り、癒しと安らぎの心豊かで穏やかな結婚を叶えたヒケツ♡

幸せ婚アドバイザーかずみん♡

誰だって愛され、あげまん妻♡になれる!
パートナーシップカウンセラーの
かずみん♡です。




今日は朝から掃除をしました。
気分が晴れやかになりました照れ

みなさん、『朝から掃除』おすすめです!




大好評でした
『人生をこじらせ、恋愛ズタボロ女だった私♡』シリーズはまだ終わりでなかった~びっくり
まだ続きがありました!

以降のお話は公式LINE登録者様限定にて
配信いたします。
(先日、続きを配信しましたウインク




是非に公式LINEを登録してね~ニコニコ
下矢印下矢印

ご質問、ご相談がありましたら
こちらをポチッとクリックしてねウインク
お気軽にどうぞ( ゚д゚)ノ
下矢印下矢印
 
 
(ID検索でしたら260hileyです)

 

*ご登録の際は『スタンプ』を
送っていただけるとうれしいです❤️


ちょっとたくさんあるけど
私の黒歴史が書いてあるよ!ウインク
よかったらどうぞ( ゚д゚)ノ
下矢印下矢印


今日は
あなたの感情を出していいんだよ~のお話。
あとちょっとだけ親のことについて。

上に書いてある
『人生をこじらせ、恋愛ズタボロ女だった私♡』シリーズ。

この当時はまさか自分が課題や問題に
向き合わなかったからとは思ってなかったし、




いい人ぶってたから自分の本音を無視して、
周りに合わせてました真顔

だから表面的な感情(特に怒り)は
わかって、元旦那さんにぶつけてたけど

本当の感情は感覚が鈍麻になってて、
どうやらおかしかった滝汗滝汗




離婚してからも自分の本当の感情が
わからなくて、かなり苦戦しましたガーン

これは自分と向き合う作業がわからなかったし、できてなかったし、逃げてたからチュー

それにいつも周りのことばかり考えて、
自分のことは後回しにしてからなんですね。



離婚後、人生をこじらせてたとき
カウンセリングを受けてました。

そのとき言われたこと。
「まだまだ自分のことがわかってない、
向き合いが甘い。見たくないことがあり、
自分でブロックしている、逃げてるチュー」と。




私、どうやら当時は
自分で自分の感情を出してはいけないと
思ってたようですチュー

ある意味、自分でストップをかけてました。

小さいとき、母から
『余計なことを言わないで』を素直に忠実に守ってたのもあるし、

私が自分の感情を出さなかったら周りはうまくいくからとも思ってて。




でもね、これが勘違いとわかりました。

自分の感情をむしろ出していいんです真顔

出さないと周りの人はあなたという人が
『どんな人なんだろう?』とわからない
ままになります真顔





たまに、いませんか?
この人、どういう人なんだろう?
よくわからん人……キョロキョロ
(自分のことを話さない人ってことね)

私もそういう人になってましたね。




いつだか、そういう男性がいて、
ミステリアスで素敵❤️とか
思ってたときもありましたが、

だけど今は面倒くさい人だなあと
思えるニヤニヤニヤニヤ





やはり私の周りの人はある程度は
自分のこと、自分の感情を
出してくれる人がいいし、その人のことが
わかりますし、会話も広がる照れ

もちろん自分もそうしよう!と決めました。

だけど愚痴ばかりは困りますが滝汗滝汗




話は親のことになりますが、

先ほど書いた母の影響で
『余計なことを言わないで!』をずっと
守ってきたとありますが、

こちらの本下矢印下矢印を読んで、心の仕組みに
気づけたから


もし私と同じように親の影響が
強めな方は参考になるかもしれません。




ただ、だからと言って、
『親が悪いんだ!』とか
『私の人生、親のせいでこうなったんだ』と
思わないでほしいんです。

きつく聞こえるかもですが、
きっと親のせいにしていてもおそらく
ずっとそのままです。




(でも最初はそう思っても仕方ないよ。
(私も思ってたからね)
その怒りなどをたくさん吐き出してくださいね!ノートに殴り書きでもいいです照れ





当時は小さかったし、
自分の生命、安心・安全を守りたかったから
親の言いなりに従わざるを得なかっただけなんです照れ

だけど今もその掟を守り、親の言いなりに
なってるのはあなたです。




あなたがそれを選んで、決めて、そうしてるからなんです。
(→ここに気づくと少しずつですが、
自分のこともわかってきやすくなります)

今は大人だから『従うか、従わない』かは
自分で決められますよね。

そこは少しずつでいいので、親を許して、恨み、つらみは手放してほしいんです。




このブログや先ほど紹介した本が

あなたの生きづらさが軽くなるきっかけに
なれば幸いです照れ

まずは『私はこういう特質があるんだ~』という仕組みがわかってもらえればいいかなと思ってます。





~お知らせ~
今月中にモニター募集いたします
私のパートナーシップセッションは

あなたのつまり、思考のクセを見つけ出して、
あなたが生きづらい→生きやすい方向へ
導くようにお手伝いさせていただきます。
(あなたにたくさん質問しますよ!酔っ払い


詳細はこちらのブログにて
お伝えさせていただきますね~
もう少しお待ちくださいね~照れ




公式LINE登録者様限定で
何かやるかもしれませんので、
もしご興味ある方は『お友だち』登録
してくださいね❤️


ご質問、ご相談がありましたら
こちらをポチッとクリックしてねウインク
お気軽にどうぞ( ゚д゚)ノ
下矢印下矢印
 
 
(ID検索でしたら260hileyです)

 

*ご登録の際は『スタンプ』を
送っていただけるとうれしいです❤️


プロフィールはこちらから




沖縄に行ったときの写真爆笑


また沖縄に行きたいなあラブラブ


 

 

 


 上矢印上矢印こちらも参考になるよ❤️






みなさんの一日がたくさん幸せを

感じられますように(*^▽^)/★*☆