2024年、初投稿となります。少し遅い気もしますが、明けましておめでとうございます。


そして、このブログも2022年の2月に始めましたので、もうすぐ2年目と言うことになります。時が経つのは早いですね。


(*過去のブログは現在非公開にしております。)


そもそも、ブログを書き始めたきっかけは何だったのかと言うと、私は剣道を11年間やっていて、そこの先輩の1人がやっていたブログを見て、自分もやってみたいなと思ったことが始まりでした。


ブログなんてやっても誰が見てくれるのだろうかと思っていましたが、とりあえず誰も見てくれなくても良いから書いてみようということで、高校2年生の終盤頃から書くことになりました。


いざ書いてみると、友達からの評判も良く、みんながハマって、一時期僕の周りの人が8人くらいブログを投稿していた時期もありました。


今となっては僕ともう1人しか投稿しなくなりましたけどね。


そんな僕も、高校の時は2日に1投稿くらいの勢いでブログをしていましたが、今では2〜3週間に1投稿しかしなくなりました。


今考えると、良くそんなに書けたものだと自分でも感心してしまいます。


そして、今回のブログもこれと言って話したいテーマがあるわけでもなく、流石にそろそろ投稿した方がいいかなと思って書いてみたという感じです。


何か話すことないかなー。


うーん。


こんな感じで、「これを話そう!!」と決めてから書くわけではないので、話すテーマが思いつかないと行き詰まってしまいます。


うーん。


何を話そうかな。


そういえば、この前成人式がありましたよね。成人式の日は沢山の人がInstagramに写真を投稿していたのですが、僕が同い年だと思っていた大学の友達が成人式の写真を投稿していて、年上だったんだ!!と驚いたということがありました。


大学ってこう言うこと多くないですか?同じ年齢だと思っていた人が実は一歳年上みたいな。その人にタメ口でずっと話しかけていたので、驚きました。


まぁ、いまさら敬語になるのもおかしいですし、その人も「年上には敬語を使え💢」なんて言う人では無いと思うので、このまま行こうとは思いますが。


なんていう出来事がありました。


特にこれ以上話が広がることはありませんが。笑


うーん。


何があったかな。


まぁとりあえず今日はここまでにしたいと思います。


テストやレポート期間の関係で次の投稿も少し遅れてしまうとは思います。


それでは良い1週間を♪