エンジンオイル漏れの修理です。
トランスミッションとエンジン本体との合わせ面で、かなり酷く漏れてしまっています。
こういう場合は、トランスミッションを取り外しての処置になります。
では取り外しです。
トランスミッションを取り外しエンジン側の画像です。漏れの個所を特定します。
エンジンの回転軸のオイルシール(軸部の漏れ止めの部品)からの漏れです。
オイルシールを取り外しその後、完璧に汚れを清掃して、
新品の時と同じ状態に戻します。
取り付けのステーや、その他カバー類もオイルまみれなので、清掃します。
ボルト一本、一本まで清掃します。
その後カバー等をエンジンに組立てていきます。
ミッション本体もオイルやホコリにまみれ、汚れているので清掃します。
普段は目にすることの無い部分も、とことんキレイにします。
作業完了です。
作業前(1番最初の3枚)の状態とは全く違うのがお分かり頂けると思います。
単純に不具合がおきた部品の交換でなく、クリーニングして組みつけるので、
見た目と、機能面のリフレッシュは当たり前のことですが、
不具合が発生してしまって…、良い気持ちの方はいないと思っておりますので、
車のオーナー様のご気分も少しでもリフレッシュして頂けたら
と思っていつも作業させて頂いております。![]()
(有)ナガツカ・オートサービス
〒306-0226 茨城県古河市女沼1188-3 地図
TEL 0280-92-2224
Fax 0280-92-3339
e-mail nagatsuka.auto.s@gmail.com
営業 火~日
休業 月、祝日

















