今年の桜便り。
2年ぶりになるのか。。。
新境川に行ってきました。

場所は
岐阜県各務原市。
航空自衛隊岐阜基地や
各務原キムチでも有名。
名鉄とJRが並行する
市民公園横の新境川は
約1200本もの桜並木が
見事に満開でしたぁ♪










桜の景色も好きですけど
この線路の景色。。。
なんか好きなんですよね。
つい眺めちゃいます ^^;

桜と電車。。。
今回はそれを撮るのが目的。
踏切が鳴るのを待っていると
遠くから轟音が。。。
見上げると自衛隊機が!
岐阜基地がすぐ近くだし
飛行開発部署もあるので
練習や整備チェックとして
飛んでいるんです。
短めの望遠レンズでしたけど
頑張って撮ってみました。
トリミングして載せてるので
ボケてしまっております><;
超望遠持ってくればよかった。。。






中等練習機(T-4)







支援戦闘機(F-2B):開発研究用試作機







戦闘機(F-4EJ:改)


ファントム撮れた!
このフォルム好きです。
今度は基地近くに行って
超望遠で撮ろう。。。

そんなこんなで
電車と桜も撮ったのですが
なぜか流し撮りしてしまって
電車くっきり、背景の桜ブレる
ってな写真ばかりなの気づいた!
設定直してやや斜めの位置から
再挑戦です ^^;








そこそこイイ感じ。
空が曇ってきたのが
残念でした。。。
でも自衛隊機も撮れたし
美味しいお店も発見したし
良いお出かけになったよ♪




大きな地図で見る