どうも皆さんおはこんばんはnagabarと申します!

本日も昨日のように筋トレ(腕立て、腹筋、背筋、スクワット)を30秒5セットと体幹トレーニング3種類を45秒3セット、インナーマッスルのストレッチ3種類を回数を決めて行いました。

本日は私が行っているトレーニングについて少し書こうと思います。
まず腕立て、背筋、スクワットについては一般的なものと同じ方式で行っています。
腹筋についてですが、サイクルクランチという方式を行っています。サイクルクランチとは自転車を漕ぐような動きで右肘と左膝、左肘と右膝を交互につける動きをするトレーニングです。
この動きはかなりやってみてかなり効いてる感じがします。是非腹筋を鍛えたいという人にはオススメのトレーニング方法だと思います。


続いて体幹トレーニングについて紹介します。
プランク、サイドブリッジ、バッグブリッジを行っています。その3種類については言葉で説明するのはもう面倒なので是非インターネットで調べて実践してみてください。
インナーマッスルのストレッチについては明日書こうと思っています。


本日横浜DeNAベイスターズは中日ドラゴンズに8対2で勝利いたしました!快勝しとても爽快です!明日も勝利し3タテしてほしいです!

目指せ岡本和真の太もも!