太陽とシスコムーントークライブ | 日々の経過日記アメブロ版

太陽とシスコムーントークライブ

代アニLIVEBASE西麻布で開催の
太陽とシスコムーン20th Anniversary トークライブ
デビュー記念日 YES!しあわせ~一緒に祝ってくれますか?~
追加公演の方に参加させていただきましたが

簡単レポでも
最近、参加するライブではだいたい
アルコールのドリンクに交換禁止
なことが多いんでペットボトルの
水にしたんですけど乾杯コーナーある
ならビールにしとけはよかったかな?(^-^)

殴り書きレポなんで
トークの順番とかぐちゃぐちゃかも?
そこいらはごめんなさいm(_ _)m

-オープニング登場-

のっけからしのぴーさんがやらかす(笑)

1部公演が終わって、2部はこうしようと
話し合ったらすぃーのにね(^-^)

メンバーの期待通りにスベるので
逆にすべらない信田美帆さん(笑)

さすがスベリーズの先生だわ(笑)
↑アクロバットコーナーのですけどね

しのぴーさんのこだわり?
2部制の場合は、どうしても
午前と午後って表現しがち(笑)

実際、参加できてませんが
1部の開始は、14:00スタート
なのでどちらも午後なイベントでした(笑)

登場シーンをやり直し(笑)

-MC-(挨拶)
こみさんに美和ちゃぁ~んって
声援おくるの楽しい(^-^)

米倉涼子なしのぴーさん(笑)
前回は、篠原涼子さんだったと

次回は、谷亮子?(笑)
りょうこストック増やさないとね(笑)

太陽とシスコムーンと言ったら
4人組と言うことでVTR映像を

-RuRu VTRコメント-

ガタメキラぐらいの記憶で
止まっていたのでロングヘアー
のRuRuさんずいぶんイメージが
かわってました。おきれいに
なられていたなぁ~


見終わった後のしのぴーさんのコメント
やっぱり瀬川瑛子さんに声が似てる

(笑)(笑)(笑)

-乾杯-
しのぴーさんのとっさにでた
言葉の返しがこみさんのツボに
入ったらしく涙が出るほど
笑ってました。

10年後も一緒に乾杯してくれますか?
ハァーーイ

お客さんから50年後は?
って話もでましたが

この中で何人生きていれるか?
って話になりました

さすがに50年後は、生きていれるか?
保証ないなぁ~

-お祝いコメントVTR(中澤裕子さん)-

-お祝いコメントVTR(つんく♂さん)-
メッセージ代読:こみさん

太陽とシスコムーンは、ライブ映像を
製品版としてはリリースしていなく
唯一現存の映像は、資料用に会場後方から
定点カメラで撮影した解散ライブ
(東京会場)のVHSのテープのみ
でそれをこみさんが少し編集かけて
上映させていただきますとのこと

少し長いので2回にわけて上映
トイレに行きたい人は行ってくださいね
とのこと

会場の後方にトイレスペースが
ある会場だったので

まさかのしのぴーさんがトイレに
かけ込むところを客が見守ると
イベント発動(笑)

-解散ライブ(東京会場)特別編集上映-
こみさんが上映用に編集したものなので
実際のセットリストと異なります。
今回の上映順になります

-オープニング-
ASAYAN映像が懐かしい

M01.月と太陽
M02.HEY!真昼の蜃気楼
-MC-
M03.Hey You!
M04.ルルソロコーナー
M05.しのぴーソロコーナー
M06.あっちゅソロコーナー
M07.こみさんソロコーナー

上映前半終了
今回限りの上映ということもあり
メンバーもお客さんも静かに
みる上映会になりました。

上映会を増やせばメンバーも
VTRを一時停止しながら
好きなだけ当時の思い出を
語っちゃっても
いいですよ(笑)

しのぴーさんソロコーナー
当時の衣装がベージュの短パンだった
らしいのですがその時の照明の
関係で下を履いていないように
見えるため前の方のお客さんたちは、
わかるんですが後方のスタッフさん
はざわついていたらしい(笑)

あの当時の衣装が存在するなら
信田<安心してください!履いてますよ
って映像をさしこみましょう

編集担当こみさん(^-^)


M08.Don't stop 恋愛中
-MC-
M09.Be My LOVE
M10.ENDLESS LOVE~I Love You More~
M11.YES!しあわせ

-MC-
お祝いコメントくれた裕ちゃん
やつんく♂さんお話をちょこちょこと
裕ちゃん、ごっつぁん、しのぴー、
ダニエルのあか組4の話

しのぴーと裕ちゃんが男役、ごっつぁんと
ダニエルが女役でダンスするシーンが
MVを見返せばわかるらしいけど
ダニエルを抱きかかえるしのぴーさん
の腕はプルプルだったらしぃー(笑)

ごっつぁんだったらプルプル
しなかったかも?としのぴーさん(^-^)


ライブコーナー
M01.月と太陽

ようやく生で月と太陽が聴けた(T-T)

ガタメキラは、あっちゅがハロプロ所属の
時に何回も聴けているし後輩ちゃんたち
も大好きな曲なためにカヴァーされてる
しかも去年のハロコン大阪でも3人の
パフォーマンスとして観れたけど
ようやくデビュー曲が生で聴けました(T-T)

↑ある意味この曲がきけるかも?
と思ったからこそのチケット確保
したいなとおもったもので
よかったです


M02.宇宙でLaTaTa

しのぴーさん、次の機会ではヒールなので
封印だったまわる振りをお願いしますね

-アンコール-
当時を知らないのでなんと叫べば
いいかちょっととまどいました(^-^)

アンコールの正式なやーつ
どっか転がってないかなぁ~?
なんとなくでやるの申し訳ないので

過去には、各メンバーのニックネームを
叫ぶアンコールもあったとか

アンコールに浸りたくて
再登場を少しひきのばしました
とこみさん

EN.Magic of Love

ここだよ!しのぴー!!
言いそびれた(T-T)

はじめは、トークライブと言うことで
歌にダンスにやるつもりなかったそう
ですが当日ステージの広さをみたときに
やらないともったいないと感じたらしく
急遽ライブもやってくれることに
なったそうです。ありがとう(T-T)

皇室の手の振り方なしのぴーさん(笑)

7/28 コットンクラブにて
記念ライブ開催決定おめでとう~!!

まだ会場が決まっただけで
詳細をつめるのはこれからとのこと

途中経過とかは、こみさんのTwitterを
チェケラーとのこと

やっぱりフリー?で活動する方々にとって
ライブ会場確保が難しかったらしく
せめてトークライブだけでもって
感じでこのイベントが実現したそうです

実現してよかったです(T-T)

過去作品少ないから
予習はしやすいかぁ~
確かに(^-^)

枚数が少ないとねぇ~(^-^)

初参加の方はそうでしょうねぇ~

ただ
当時、ライブに行かれていた方々は
脳内再生できるから予習なんて
必要ないんだよなぁ~(爆)

某美貴様のライブは、
セットリスト
の構成をかえるぐらいで
披露曲全く同じなんて
気まぐれな記念ライブ
ってのもありますから(^-^)

生で観たくてもスケジュールの都合で
観れない後輩ちゃんたちや教え子たち
チケット確保できずに会場に入れない
ファンも出てくると思いますんで
コットンクラブライブは、是非とも
ライブDVDとして販売してほしいなぁ~

以上

グダグダなレポでした