いよいよソフトボール春季大会の決勝トーナメントが開幕。
先週怪我した左肩はだいぶ良くなったが
念の為医者にテーピングをしてもらい試合へ。
初回無難に守備をこなしたが
バッティングではボールがバットに当たると痛みが走る (><;)
本当は交代して欲しかったが、
仕事などで6人が欠席し
監督を入れて10人しかいないので、しかたなく強行出場・・・

試合の方は
初回 相手に2点先制される
2回  同点に追いつく
3回  大量6点を取りリードを奪う
4回 お互い1点づつ取る
5回 ホームラン2本で5点取られ雲行きが怪しくなったが時間で試合終了
楽勝ムードだったのに最後は冷や冷やで初戦を勝利!!!

相手チーム  2 0 0 1 5   8
我々チーム  0 2 6 1 X   9
----------------------------------------------------

そして、続けてベスト8の戦い。
更に1人仕事で帰ってしまったので9人ギリギリでの試合。
相手は2・30代中心の若いチーム(こちらはメンバーの殆どが50代)
こちらは1試合目でバテバテになり、一方的な試合展開で
10-1で敗戦。

2試合合計の個人成績
3打数ノーヒット、5四死球、盗塁1。
怪我してるなかでトップバッターとしての役割は
かろうじて果たせたかな・・・

昨日ほどではなかったがこの暑さの中ダブルヘッダーは辛い。
今日はよく打球が飛んできたせいか、 最後の方は足が攣りそうになった。