今シーズン最後(多分)の屋外スキーに月山へ。

本当は土日で行く予定だったが、友人が土曜行けなくなったので
土曜は蔵王~仙台をドライブ。
阿久津八幡神社 蔵王 秋保大滝 定義如来
左上:阿久津八幡神社   右上:蔵王
左下:秋保大滝        右下:定義如来

色々と行ったが、天気予報では晴れだったのに天気が今一だったので
食べ歩きがメインのドライブって感じだったな。
グルメ


日曜は朝一で山寺へ。
山寺 山寺

その後友人と合流して月山へ。
月山 月山 月山 月山
11時過ぎにリフト乗り場に到着するとリフト待ちの行列。
レストランで昼食を取り、午後券を購入し滑走。
1本足慣らしをした後はコブコブ祭り!!!
2・3本滑るとリフト待ちは殆どなくなり、気持ちよく滑走



・・・って訳にはいかず。
朝一の山寺登りが効いたのか、体力を消耗してコブをまともに滑れず、
雨も降り出してきて、3時過ぎに終了。
山スキーやってる人の体力って凄いな。