日帰りでグラン・デコへ。


朝一で到着するつもりで早めに出発・・・が
途中、猪苗代湖畔の桜が見頃で綺麗だったので寄り道。

さらに、リステル近くの観音寺川桜まつり、観音堂などにもより
なんだかんだで、1時間近くお花見。

猪苗代湖 観音寺川 観音堂 R459


結局8時到着のつもりが着いたのが9:30。
2本ほど足慣らしで滑った後、
ゴンドラ山頂脇のキッカーへ行こうとしたら、リフトが動いてない・・・
ハイクしないと行けないとわかり、根性・体力のない私は断念。
しょうがないので第3クワッドの方へ行くと
端の方にコブとキッカーを発見し、コブ&エアーを繰り返す。
どうやらキッカーはチームリステルの人達が造ったらしく
そこでは、小学生~高校生位の子が
バックフリップ、ヘリコプターなどを華麗に決めていてビックリ。


1:30まで滑って昼飯を食べに喜多方の『源来軒』へ。

源来軒 ラーメン
ねぎラーメンを食べたかったのに売り切れていてガッカリ・・・
まーラーメンも美味しいから文句はないが。


その後、亀ヶ城跡でさくら祭をやっていたので再びお花見。
亀ヶ城跡 亀ヶ城跡

猪苗代湖で夕日を見て、夜は郡山の友人と『アンジェロ』で晩飯。
猪苗代湖 アンジェロセット\1350

相変わらず、味・量ともに抜群で大満足。
スキーだけでなく、お花見、グルメも楽しめ
友人の懐妊と言う嬉しいニュースも聞け、
いい1日だったな。