新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

新春初撮りは日下部ほたるさんです。

モデル:日下部ほたるさん、場所:国営昭和記念公園(東京都)、

撮影:2023.1.2(フレッシュ大撮)、

機材:ニコンD7200、ニッコール18ー140、ISO:200、F5.6、1/250s



ここから下は趣味のオーデイオのお話です。
皆さんのブログを訪問させて頂いていましたら、オーデイオも趣味とされておられる方が10名程おられました。


実は私もなんですよ。3度のめしよりオーデイオ(笑)
下記は真空管2A3を使ったステレオメインアンプで、製作は45年くらい前です。



内部です。単純でしょう。その方が歪特性がいいのでね。
回路設計は出来るだけシンプルに。



下記は真空管6CA10ppステレオメインアンプです。やはり45年くらい前、当時の集大成として製作したもので回路設計はカソードNFを採用しました。
こちらは点検、整備を終え灯を入れてます。



内部です。トランス類だけでも、重さ20kgありますのでシャーシは総鋼鉄製にしています。(総重量27kg)


詳細については、自分への覚え書きを兼ね時々ブログupしていきます。