今日は一日雨ふりです

 

ブルーベリージャムの在庫がほとんどなくなっていたので、ブルーベリージャムを発注していました

今日は発注していたブルーベリージャムが届いていたので、ラベル張りです

 

雨降りでしたので部屋の作業でちょうど良かったかな

 

16kg発注して102個できています

 

150g瓶にラベルを張り、マチ付きクリアバックに入れて販売しています

これが「おみあげ」に好評のようですよ

 

 

我が家のジャムは、「粒入りでレモンを使用しない」で作っています

これが好評ですね

 

直売所での数の質問がありましたが、数は合いませんね~~~いくつか持っていかれてしまっています(涙)

販売している以上、これも承知の上です

 

 

35個の注文が入っていたので、今日ヤマト運送で早急に対処しました

 

今年度はこれで16kg×5回発注=80kg

 

あと一回分の16kgを確保しています

毎年ジャムの販売するには96kgでちょうどいい感じです。。。これで完売の量ですね

 

 

毎年、ブルーベリー果汁も販売していますが、今年度はなかなか売れ行きが良くないですね~~~

「ブルーベリー果汁50%で作成し、720g用の瓶に入れて980円で販売」していますが、ほとんど儲けはありません

(同業者は1200円で販売しています)

 

ブルーベリー果汁用は90kgくらい、毎年発注しています

毎年殆ど完売していますが、今年もコロナのせいか売れ行きがもう一つですね

 

昨年からは、冷凍ブルーベリーも販売していますがなかなか難しですね~~~

「冷凍ブルーベリーは500gを980円」で販売しています

 

売れゆきは良いんですけどね~~~

 

直売所での販売ですが、どうも誰かに粒を潰されているようです

冷凍ブルーベリーの袋の中が真っ赤に汁で染まっています・・・ひどい人がいるよな~~~

これには参っています

 

 

いろいろ販売していると苦情やいたずらなど、わかっているけど困ったもんです

 

定年後、いろいろ遊びがてらやっているんですけど疲れますね