今日も暑かったですね

 

ブドウは2回目のジベレリン処理が終了して、あとは水やりの管理くらいなので少し楽になりましたね

 

 

昨日は日曜日なので、我が家のブルーベリー園に摘み取りや購入にお客が来て頂いて忙しい日日でした

 

 

今日は、毎年病院やデイサービスなどに配るため、朝早くから収獲作業(毎年無料で配っています)

 

 

 

 

 

全体で25kgくらい収穫しました

 

 

この収獲したブルーベリーを選別します

 

 

6畳間の部屋中ブルーベリーで足の踏み場もないです(笑)

 

 

病院の内科・歯科・ディサービスでは、毎年皆さん待っているようです

もう、8年位続けていますかね

 

 

すみません

ブルーベリーの販売で忙しすぎて、プログの投稿がなかなか出来ていません