うつ病が治っても | 流れるように生きる 

流れるように生きる 

心屋流心理カウンセラー
永岡克之 (リッキー)
墨田区を拠点に、ゆるりと活動中
自分自身の体験をもとに心を緩めるカウンセリングです。

うつ病が治っても


気分は沈んだり、上がったり


あまり変わりません。


うつ病の時の方が沈みが激しい


そんなことも、ありません。


ただ、気分が沈んだ時に


それが、良くない事なんだと思い


罪悪感を覚えてくる。


そんな、罪悪感を感じなくなるというか。


必要ないんだと、


普通だったんだと、


勘違いだったんだと、


なんとなく、気が付いて行く


急がず、ゆっくりでも無く、


速度なんて関係なく、


日々、を無駄に過ごしていくと、


さほど、無駄でもなかったんだと、


さて、私は何をしてたんだと、


何だか分からないけど、


まぁ、いいか。




このくらいが、ちょうど良い所です。