なんと驚いたことに・・・

フィリピン英語留学・セブ島LIFE CEBU 24週間。


フィリピンのマクドナルドには、デリバリーのサービスがあります。

昨日はたまたま、学校の晩ごはんが私の嫌いなイカだったのでオーダーしてみました。

フィリピンマクドナルドのウェブサイトから注文すると5分くらいで

コールセンターから電話がかかってきて、チキンナゲットのソースは何にするか、

セットのポテトはMサイズでいいか、注文内容はサイトに入力したもので間違いないか

お釣りは何ペソ持っていけばいいかなどの確認がありました。

オペレーターの人の英語は私にとってはかなり早口だったので聞き取るのが大変でしたが

何を聞かれるかは状況から大体予想できてたので何とかなりました。



で、届いたのがこれ。


フィリピン英語留学・セブ島LIFE CEBU 24週間。


ポテトは日本で食べるのと全く同じ。

チキンナゲットはバーベキューソースがちょっとだけ違ってました。

日本のと違ってこげ茶色っぽく、若干ドミグラスソース(?)っぽい味。

これに関してはどっちかと言うと日本の味の方が好きですけど、十分美味しかったです。

こっちのナゲットは何故か1箱5個じゃなくて6個だし・・・これも個人的にポイント高いです。食いしん坊なので。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今日日本にいる家族にこの事をメールで伝えてみたら

日本のマクドナルドもデリバリーサービスを導入するみたいだよって返事がきました。

フィリピンのファストフードは最大手のJollibeeも含めてほとんどがデリバリーに対応してるみたいですけど

日本でもそうなっていくのかもしれませんね。