お暑かった!蒸し暑かった!キョロキョロアセアセタラー
我が家の今日の庭?畑?
昨日は1日中雨降りの気温低めの6月末傘雷
朝からみるみる百合が開いて来ました
撮り方が下手だし百合もあっち向きOK
こっち向きですが香りは廻りにします。
ギボーシもアチコチに地植にしたら花が
沢山咲きました昨日の雨にもめげず拍手
真っ直ぐ倒れない凄いビックリです。
昨日は甥っ子が姉と私を鮎料理食べに遠く
岐阜の板取側べりの鮎専門料理店へ車
その帰りに立ち寄ってくれた道の駅で
朝採りのトウモロコシ買ってきたので
初めてトウモロコシご飯炊をき食べました
美味しかった〜

緑濃い葉っぱのついた朝採りの野菜は
やはり違うな〜と今日来た娘も喜んで
アスパラと持ち帰りました車
多分夕飯は同じような献立かな?
モロコシはご飯にしたか?ゆがいて
食べたかな?思いながらの1人夕飯ナイフとフォーク
主人が出来なくなった畑草取り頑張りながら
遊ばせて置くのも勿体ないので苗買って
良い加減に植えたけどトマトもピーマンも
実がつき始めて嬉しいが鳥よけの囲いが
出来ないのでカラスにやられそうショボーン
小さいのはあいこさんリンゴ
下のトマトは名札何処かへ私今まで
収穫だけしていたけど野菜作り楽しい音符
ビーマン手がかからず長い事成ってくれて
毎年作ってくれたけど今年は自分好みの
苗植えて初生り辛いかな?おねがい食べごろ?

他には赤くなる?パプリカまだ空き場所
あって苗も売り場にあったので
買ってきて植え遊び感覚楽しみます。キューン