月日の早さに驚きながらも雷
足腰每日どこかが痛む老体だが何とか
一人暮らしの家事家守りしてるかな?ウインク
梅雨時期の6月も後半ですピリピリ
1年も半分過ぎていく梅雨らしくないはてなマーク
梅雨入りですが暑さは今年も長く厳しいと
言われています昔ジメジメ梅雨あったよね
今朝は可燃ゴミ出し草取り乾いた草ガックリ

しっかり根本から切り取った紫陽花の
片付けて涼しい?いや〜これだけしたら
汗は出てきますがアセアセタラー
草となかよしの?百合がアチコチに
咲き始めて和ませてくれますちょうちょ
まだ膨らみ始めた百合もありでしばらく
居間から編み物しながら目の保養です
昨日はお隣さんに声もらい買い物
娘ほどの年の差の子と買い物お茶娘とは
違う会話にたまには立ち話と違う
新鮮さがありました。トロピカルカクテルショートケーキ

先日は同年で幼馴染の人同じ月の誕生日
暫くコロナ我が家の病院通い等ありで
4、5年振りだが突然?家に桃持ってりんご
きてくれたり暑い中日陰の外で立ち話
次の日電話したら免許返納で悩んで
いるからと話していた車

コロナ前は幼馴染ご近所3人でアチコチ
ランチしてたが主人亡き1月後1人か
亡くなりその後は電話のみの繋がりでしたが
長い間の空間は感じなく会話ははずみ
ましてお互いに7人兄弟姉妹の中4人が
同い年話はつきませんね?
明日は甥っ子から岐阜のどこかな?
鮎食べに姉と連れて行ってくれると車
嬉しいラインスマホ姉8月で90才
姉も先日の友の姉と同年彼女は関東に足が
痛くて杖頼りとかまた話がはずみます。ニヤリ

8月はお盆があったり我が家も3回忌とか
あり早めて誕生日会かなと思う口笛
甥は次男で少し離れているのに孝行してる

味覚障害がなかなか治らないけどお腹は
すくし食欲あるから目で楽しみに御喋りが
楽しいです甥も月2か3回ランチ連れて行く
そうだけと会話も同じ繰り返し多分
会話空気の?違いがほしいかも、、、
娘も春から何かと忙しくなかなか来られない
周りに助けられながらボチボチします。