6月も後半に入り遅れている梅雨に入りそう
朝は久しぶりにヒンヤリ越して肌寒い程zzz
20度になってなくまだ電気ストーブ片付けて
なく新聞読んでいたら肌寒くつけちゃいました
居間にストーブと同居してます。
昼ごろから雨上がりだんだんと気温上がり
夕方には扇風機のお世話になり?
おかしな気候ですね。!?

松がある外壁のブロックにカタツムリ
発見何年ぶりに見たろう。足あと
カタツムリこんな所に可哀想と随分昔
紫陽花の木に移動させたけど駄目
みたいですね何かで知りましたが自分で
移動するまで?何か栄養?カルシュー厶?
摂取してるそうです、違ったかな?

草の割と少ない場所のギボシとヤブランヒマワリ
シロタエギクサッパリ花少し残してバッサリ
こぼれ種からの一株咲けばたくさん欲しい
土は買ってあるけど鉢の土入れ替え無理!
季節の移り変わり梅雨も雨も大事だけど
怖い大雨災害にならない適当な雨で梅雨
通り越して欲しいですね~。傘